プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『今日からマ王!ファン感謝際Ⅱ』~眞魔国でもジューンブライド!?~
昨日、横浜BLITZで行われたイベントに、ブログでリンクもしてもらっているRAINEYさんと行ってきました。

出演者は


【ユーリ】 櫻井 孝宏
【コンラッド】 森川 智之
【ヴォルフラム】 斎賀 みつき
【ギュンター】 井上 和彦
【村田健】 宮田 幸季
【ヨザック】 竹田 雅則
【渋谷勝利】小西克幸
【ダカスコス】松山鷹志(MCを担当)


でした。

ライブのレポを簡単に^^。

今期の主題歌を歌う吉田旬吾さんの歌がオープニング。
若い方で、こういう大人数の前でしゃべったことがないのか、初々しい感じでした(笑)。

その後、前説・・・ということで、渋谷兄弟登場。
なぜか、兄が「ビクトリー」、弟が「アドバンテージ」と勝手?に命名する兄・小西さん(笑)。
台本読みながらの漫才?・・・でした。


全員そろっての挨拶の後に、ライブドラマです。
梅雨で外出せず、勝利の部屋でゴロゴロしている有利の元に、ムラケンが眞魔国へ行こう!とお誘いにくるところから話は始まり・・・

眞魔国もずっと雨振りなんですが、ここにゲストでツェリ役勝生 真沙子さんとアニシナ役高山みなみさんがゲストで登場!(「真実はいつもひとつ!」と言ってくれた高山さん^^)

アニシナが開発した、着た人の魔力によって色が変わるウエディングドレス型魔動装置?を巡るお話でした。
ドレスを着て、まんざらでもないヨザックと、今にも死にそう?なダカスコス(笑)。
グレタを嫁にやる・・・なんてとんでもない父親2人?とか。

それから、WEBラジオの主題歌2曲を斎賀さんがバンドとともに熱唱。
おっとこ前だな、斎賀さん(笑)。

その番組の1コーナーとして、ここでクイズコーナー。
『クイズ・100人に聞きました』をベースにした?眞魔国民に聞きましたランキング。
地球チームと真マチームに分かれて対戦。
ジューンブライド・・・というここで、結婚に関したランキング。
祝辞を読んでもらいたいランキング、聞きたいプロポーズの言葉ランキング、松本テマリさんがウエディングドレス姿の絵を描いてみたいランキングがありました。

プロポーズの言葉のところでは、出演者のあま~いセリフに嬌声が!(笑)
森川さん、井上さん、強し?(ベテランさんは照れがない?)
櫻井さんのとか、聞けなかったのが残念。

ウエディングドレス着せたいキャラは、見事井上さんが1位のグウェンダルを正解!
当てたのもすごいけど、1位に選んだテマリ先生もすごい!(笑)

勝利した真マチームはお風呂で使うアロマグッズをゲット。

その後のライブは宮田さん、井上さん、森川さん、森川さん&斎賀さんの順番で。
森川さんが『LOVE ME TENDER』を歌ったんですが、歌詞の『I love you』のささやくようなセリフ(って歌か)にまたまた嬌声!

ライブの後、全員の一言あいさつの後、大太鼓も出てきてラストの『ヴァンダヴィーア音頭』。
みなさん太鼓の周りをぐるぐると踊りながら回って、はっちゃけていました^^。


アンコールは『約束』。
アレ、櫻井さんだけ出てこない・・・と思っていたら、後から出てきた櫻井さんはナレーションで参加でした。

最後は出演者によるブーケトス。
身につけていたタオルなどを放ってくれた方もいました。
ゲットされた方、うらやましい~!


大雨の中待たされて、足元ビショビショ&上着の裾も湿ってる・・・な状態だったんですが、ライブは楽しかったです!
そんなに前の方ではなかったけれど、表情ははっきり見える距離だったし。
ご一緒したRAINEYさんとも、ライブ前にいろいろお話できて楽しかったです^^。
ありがとうございました!

でもなあ・・・
UVERのときもそうだったんだけど(このときは小雨)、もうちっと、開場時間が来たら、スムーズに入れてもらえないもんですかね。
大きな会場とは違って、待機できるロビーとかないからかも知れないんだけど・・・
あの雨の中、立ってるのはちょっと厳しかったです。
冬じゃなくてよかった・・・。
家帰って靴脱いだら、足がふやけていました(苦笑)。


そういえば、ダンナは結婚式に行ったんだった。
ジューンブライドはどうだったんだろ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

こっこさん、お誘いどうもありがとうございました。
雨が強くてたいへんでしたが、こんな普段ないような特別のことだったらなんでもないです。しかも本当に面白かったです☆

モリモリのLOVE ME TENDERは反則技でしたね・・・^^
【2008/06/24 01:41】 URL | RAINEY #- [ + 編集 +]

RAINEYさんへ
こんばんは!

ホントに雨がすごくて、外出するのが億劫になったんじゃないかと危惧していましたが、大変楽しんでいただけたようで、誘った私も大満足です。
やっぱり、こういうイベントは、お仲間と行くのがいいですね^^。

森川さんの「I LOVE YOU」のささやきは破壊力抜群だったと思います(笑)。
【2008/06/24 23:55】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/994-306abf9c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
