プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ29号感想
NARUTO

先週号の感想で「鬼鮫はどうした!?」と叫んでいた私。
イタチが死んで、さぞや悲しんでいるのだろうと思いきや・・・

結局、鬼鮫もイタチの味方ではなかったのか~!
ショックだ!(鮫イタ好きの私)。
マダラのことを「水影様」って言ってたけど、写輪眼は木の葉の里のうちはだけではないのか?
それとも抜け忍?

サスケはいいように使われちゃってる感じですね。

ナルトは自来也の死を知りました。
アスマに続き、恩師の死を乗り越えて成長するの図・・・なんだろうけれど、私は犠牲の上に立つ成長・勝利・・・とかあまり好きじゃないです。
「俺の屍を乗り越えて行け!」みたいなの?

ちょっと話は飛びますが、『グレンラガン』も、犠牲がなければ人類(でいいのかな?)の存続は不可能だったに違いない・・・とはわかっていても、納得いかない自分がいます。

リボーンの嵐戦で、自分を犠牲にしても10代目(ボンゴレ)のために勝利しようとした獄寺に「君がいなくちゃ意味がない!」って言ったツナ・・・みたいな関係が理想。
あのエピソードがあるからこそ、余計リボーンが好きなのかも(獄ツナ派ではありませんが^^)。


BLEACH

幼いのに恐ろしいわ、ギン(でも好き)。
惣様も黒過ぎますよね。

平子達の虚化が藍染達の仕業とは証明できなくとも、現在の段階まで藍染が隊長でいられたってのが不思議ですよね。
そんなにみんな幻術にかかってたんだろうか?

ジャンプショップで買った喜助のソースせんべいはおいしいです(関係ない・笑)。


REBORN

扉のγとユニがいいですね。
ひとりで白蘭と対峙しようとするユニが見せた笑顔もいいなあ・・・。

「先代に失恋中」と自分の恋心があったことを告白しちゃってるγ。
やばいやばい、自分の中でγ好きメーターがどんどんアップしちゃってるヨ!

・・・で、
ついに山本のターン!
刀を構える山本がかっこよ過ぎます!

またまた来週が楽しみです^^。


この前『豆しば』パロの『豆ヒバ』を描きましたが、あのCMでカンガルーの豆知識バージョンがありますよね?

『カンガルーの袋の中はクサイ』
とかいうヤツ。
てことは、大きくなった瓜は実は臭かったのか?・・・なんてまたくだらないことを考えた私。
ごめんよ~、こんな人間で(泣)。



今週号には『キン肉マン』が載っていました。
私は漫画もアニメも見たことないんですが・・・(アニメランキングとかで見たことがあるくらい・苦笑)

これって何狙ってんですか!?と深読みしてしまったバッファローマンのセリフ・・・

「こんなに長い間二人でいながら一度も肌を合わせていないのも珍しい関係だな」

って!
これだけ読んで、『プロレスの対戦』とすぐ合点行くほうがおかしいよね!?
それとも、私が腐り過ぎですか?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 23:56】 | # [ + 編集 +]

γいいですよね~(*´Д`*)
こっこさんお久しぶりですv
私も最近自分の中でのγ好きメーター上がりっぱなしです(*´Д`*)
ほんとかっこいいです!
そしてそれに加えて最後の山本の構えが(*ノェノ)
もう今週のリボには萌えさせられっぱなしですよぉ~(*´Д`*)
来週が楽しみになってきましたvv
喜助のソースせんべい食べてみたいです(笑)←(私も関係ないけど)
【2008/06/17 08:01】 URL | ナナコ #VGHpASgM [ + 編集 +]

隠しコメントレスです
Nさんへ
カンガルーの袋に反応いただき、ありがとうございます(笑)。

私の本の趣味がNさんの感性と合っていたならば、うれしいです。
29SYOKUさんのギャグ、好きなんですよ^^。
初めに読んだ山獄で、これではまったと言ってもいいかも?

本はゆっくりご堪能くださいませ。


【2008/06/18 00:32】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

ナナコさんへ
こんばんは^^。

ナナコさんもγ好きメーター上がってますか!?
過去を知るほど好きになっちゃってます。
ナナコさんいち推し(笑)の山本もかっこよかったですよね!
次号からは山本の活躍がいっぱい見れるといいですね。


そういえば、UVER武道館いらっしゃるんですよね。
当選おめでとうございます。
私も一般でチケット取れたらいいな・・・がんばります。
【2008/06/18 00:37】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/988-5efeb592
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
