プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*pnish*『サムライモード』
pnish.jpg

・・・を観てきました。

今回の舞台は架空の日本の戦国時代。
パンフレットのあらすじを読んで、ちょっと堅い感じのストーリーなのかな・・・と思いましたが・・・

さすが、*pnish*。
笑わせていただきました。

まだ舞台は続きますし、ネタばれはしませんが、終演後の舞台挨拶がおもしろかったので、それをちょこっと。

毎回、誰かが今日の一言(挨拶?)をしているようなのですが、今回は鷲尾さん。
客演の佐野瑞樹さん(今回の舞台では主人公・・・ですかね)と2回目の共演になるけれども、からみの場面が少ない・・・という話から・・・

その瑞樹さん、従者役の森山さんとほとんど行動をともにするんですが、
「からみづらかった」
と言っていて、森山さんが凹みました(笑)。
で、そのあと
『*pnish*の4人の中で誰と組みたかったか?』
の質問が出たのですが(苦笑)、森山さんが
「(ここで発表されると)千秋楽までのテンションが低くなる」
ということで、瑞樹さんの回答は得られずじまいでした。
千秋楽には明らかになる・・・のかな?(笑)

今回は2列目のど真ん中で、みなさんの顔を近くで見られてよかったのですが、舞台全体をながめてみたい・・・という気もするんですよね。
1つの舞台につき、舞台に近い席で1回、舞台全体を視界に収められるくらいの席で1回観るのが理想かなあ。


最近時代ものをよく観ている気がします。
好きなんだ、殺陣!
似た感じのもので、ずっと、やってみたいと思っているものがあって・・・

それは『居合』です。
確かむか~しにタモリさんが居合をやっている、とテレビで言っていて、それが頭に残っているからか、最寄の駅までのバスの通り道に昔からある居合道場の看板が、通る度に気になっていたんです。
でも、その看板もか~な~り古いので、その道場が今もその住所にあるのかもわからない。
最近、横浜で武道の道場(居合だったかな?)を開いている方の新書本を見つけたので、とっかかりとして読んでみようかな、と思っていたり。

*************

あ~あ、明日は土曜日なのに、中2息子の授業参観と懇談会があるよ・・・。
弁当も作らなくっちゃ。
4月の懇談会に参加していないので、担任には初対面だったりします(ひでえ・苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/984-617837d7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。