プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

いろいろ・・・
なんだか忙しくて、リボラジ記事もアニメ感想もWJ感想も全然書けていないのですが・・・
それぞれの記事を独立して書くほどの気力がないので、まとめて記しておきます。

リボラジは先週、先々週の大阪編・名古屋編ともに聴いたのですが、メモをとっている余裕もなく・・・
で、聞き流しです(苦笑)。
今週は『居酒屋並盛閉店の危機!?』というニュース。
まあ、DVDもリング争奪戦編(ヴァリアー編)は終わってしまうからなんだろうけれど、新しいタイトルで、番組は続くことを信じています。

アニメは・・・忘れた(爆
なんかごっきゅんの寝姿が色っぽかったかな~とはかすかに覚えているんだが(そんなシーンなかった?)

違うアニメですが、『D.グレ』、娘が
「アレンが「ティキ・ミック」と言うときに「ヒキ・ニック」に聞こえる」
・・・と言ってから、もう「ひき・肉」にしか聴こえません(苦笑)。

WJは・・・リボ、γとボス&ユニの関係が獄寺とツナの関係に被ります。
てか、ごっきゅんには悪いけど、γのボスに対する思いの方が強い気がする・・・。
いい人に見えてきちゃうじゃんよ(苦笑)。
でも、この展開でいくと、ボンゴレとブラックスペルが手を組むこともありそうな気がしますよ・・・ね?

ナルト・・・以前から「鬼鮫はどうした!?」と叫んでいる私(叫んでないか)ですが、コミックス読み返してみたら、イタチとサスケが対峙するときに、その他蛇のメンバーを鬼鮫が足止めさせてたんだよね。
連載時、娘と「鬼鮫、水月にやられるんじゃないの~(笑)」なんて話をしてた記憶もあるし。
それが、先週号だったかで、サスケがイタチを倒して、「蛇はこれから鷹を名乗る」みたいなシーンで、水月たちもそろってましたよね?
どこにいったんだ、鬼鮫~っ!
イタチの死を知って、傷心の旅にでも出かけたか?
それとも、ホントに水月にやられたか?

***

嶽園祭以外のイベント?としては、5日にファンカスキャンパーズ009#03『彼女が服を着た理由』を観てきたんですが、とてもいい舞台でした!

脚本・演出ともすっごくよかった!
舞台は終わってしまったので、ちょっとネタばれしますが、物語は、簡単に言ってしまうと、5年前、人気グループのボーカルでありながら、1冊のヌード写真集を出して消えてしまったミカをめぐる物語・・・です。
芝居が進むにつれて、そのミカの真実がだんだんと明らかになる・・・というストーリー。
結局、ミカは1人ではなく、何人かでつくられた人物だったわけですが、はじめは大して関係もなさそうだった登場人物が意外な形でつながっていたことがわかってくるところまでの持って行きかた(脚本)がいいんですよ!
作・演出の三浦香さんはkitty-Guysの振り付けもしているし、ダンスシーンもよかったし。

やっぱり、半分、リボ声優の井上さんと藤原さん目当てで行ったわけですが、他の役者さんのパワーにも圧倒されました。
藤原さんの半裸も見れたしな(そこかい)。


で、しばらくおとなしくしているのかといえば・・・

13日に*pnishの舞台(麦サン、またかぶりました・笑)、15日に娘が抽選に当選したので、嵐の大野クンの個展に行ってきます。
前回、会場まで行ったのに、あまりの人の多さで入れなかったので、今回は楽しみです。
今回の会場は水道橋のJTBホールらしいんですが。

・・・あ、ジャンプショップ寄っちゃいそうだ^^。





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/983-c7332fe3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
