プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとうのさいごのてき
現在、嶽園祭に向けて絶賛原稿中・・・

と、いきたいところですが、なかなか進みしぇん(泣)。
飽き性なので、一通り下描き終えてからペン入れってのができないので、何枚か下描きしてはペン入れして、ちょっとベタも塗ってみたり・・・と変則的な作業をしています。

枚数進まないよ、どうしよう。

普段から描き込みしてないツケがきてるんだ・・・とは思うのですが、実は原稿を描く上で、一番困っているのは・・・

老眼です(爆

普段、昼間はコンタクト派なんですが、最近(ってずいぶん前からだけど)、コンタクトだと近く見るのが辛いのです。
で、落書き程度の絵ならば、コンタクトしててもOKなんですが、原稿となると、コンタクトした目では数十分?で目が疲れてしまい、お手上げです。
枠線引くための、原稿用紙の青い線なんて、細かすぎてコンタクトしてたら目がチカチカしてしまいます。

で、もっぱら、原稿時は裸眼OR眼鏡です。
それでも、どちらが見えやすいか、眼鏡をかけたり外したり・・・とますますピントが合わなくなりそう。
早く原稿を終えて、目を休ませてあげたいです。

ああ、こういうところに現れる老化って嫌だ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/973-244a8965
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。