プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#36
ブログのカテゴリに『リボラジ』を追加しました。
あまりにもリボーン関係ごちゃごちゃしてるので(苦笑)。

「俺・・・ホントは・・・ホントは・・・リボラジ始まってびびってたみたいっス。
テンパッて、もっちゃんに無茶振りしちまって・・・」


「いや、俺こそいっぱいいっぱいで、ごっきゅんに突っ込まなくてもいいことまで突っ込んじまった。
あやまらねぇとな」


「・・・もう、いいか。
話があるんだが」


「草壁・・・!
てめぇ、何でここに・・・!」


・・・って感じの小芝居(笑)で始まりました今回のリボラジ(セリフ違ってたらすみません)。
ゲストは風紀委員から第2の刺客、草壁哲矢役・高木俊さんです。

も~う、脳内腐ってる私は、もっちゃんの『突っ込む』のくだりで、「どこに?」とか咄嗟に考えちゃいました、すみません・・・。

のせさんは高校のときリーゼントだったとか。
空手部はリーゼント強制で、短ランにボンタン(おお!ルーキーズの世界じゃん・笑)で「ヤンキーじゃん」の突込みが(笑)。
ある日、鏡に映った自分の姿がものすごく似合っていないのでやめたとか。
・・・強制でもなかったのか(笑)。
・・・などと、ゲストの紹介なしにリーゼントの話を始めたのせさんでした。

高木さんは差し入れのケーキに目がいっていて、ここでみんなでケーキを選んだ様子。

「俺、毒味」
とゲストより先に手を出すのせさんに
「俺に選ばせろよ!」
ともっちゃん。

「メール読むの、久しぶり」
「(舞台中リボラジ休んだ)あなただけでしょ」
な会話の後で、修学旅行に関するメールが。

みんな、どこへ行ったかは・・・

「韓国」(高木)

「修学旅行はなくて、山登りさせられた。
鍛錬旅行。
長野の山、3日間かけて」(もっちゃん)


「同じだ!
先生の先生?が関東大震災に遭って、足腰が丈夫ならどんな状況でも大丈夫ってことで(山登り)」(おかみさん)


「歩かされて、足腰ガクガク。
それなりに達成感はあるけどね」


「九州一周。
明太子がうまかった」

と、結局食べ物の話に落ち着くのせさん。

リボラジは食べ物の話で設定されているそうです(笑)。

あまりのフリーダム感に
「スタンスがわからない」
と高木さん(笑)。

ここでやっと、標的83の話に。

草壁がくわえてる草の話になって・・・

草は同じのをずっとくわえてるんじゃなくて、替えてるんだって。
おいしいやつを選んで。
歯間ブラシ代わり?(笑)

雲雀さんはトンファーの技とか教えてくれないの?の質問には、教えてくれるんじゃなくて、自分で見て技を盗めタイプ?でも、早すぎて盗めないんだとか?

「うちの10代目はすごいんですよ」
となぜか、のせさんツナ自慢^^。

ここからリボ柳・・・だったかな?(聴き返さないヤツ・苦笑)
お題は『ボックス』。

はじめの登場シーンでは足だけ出ていた獄寺くんですが、あの時偵察していて、実はバレーボールやってる10代目の写真撮ってて、今は大事に持ってんじゃないか、とのせさんの推理です。

雲雀は小動物に優しい。
で、
「照れ屋?」(のせ)
「恥ずかしがりやなんで隠しちゃう」(高木)
「そこまで言って平気?」
「用務員やってるってのは本当?」

「(ゲストのとき)本人が言ってた」(もっちゃん)
「焼却炉の近くでびん割ってる」
などと言いたい放題でしたが、後が怖い!?

今週のリボ柳の大賞は『毎回の おやつ選びに 苦労する 毎回大変 ぼくすーさん』
『ぼくすーさん』と『ボックス』がかかっているようで。
すーさんの炎の色が「濁ってる」という失礼発言をしたのせさんの罪滅ぼし?

もっちゃんに「やたらあなたがストライク」と言われていたのせさん。

ここで、高木さんの告知。
高木さんは宮野真守さんと『スマイリースパイキー』というユニットを組んでいて、その2人でインターネットラジオを始めたんだそうです。
『きゃーちゃーりー』(気持ち悪い、という意味らしい)だっけかな。
で、その番組のOP,EDを歌っていて、そのCDが発売するそうです。
・・・って、もう発売してる(21日)のか!

OPが『ハジメようぜ』でEDが『READY to go』なんですが、
「(OPが『はじめようぜ』だからEDは)『終わろうぜ』じゃないの?」と突っ込まれてました(笑)。

で、リボーンの告知の方は・・・
DVD7巻が5月30日発売。
特典CDが『獄寺・10代目への誓い』ですって。
ホント、ツナ命だなあ・・・。

高木さん、リボラジの感想は・・・
「何もわからず盛り上がってた」そうで(笑)。

リーゼントに関してのおたより募集!を勝手に打ち出すのせさん。
P.N(H.N?)で『リーゼント撲滅委員会』というのがあったらしいんですが、あのリーゼントにはヒバードが住んでるらしいんで、なくなったらヒバードが困ります!?。
アレは巣だったのか・・・。

「修学旅行に行けなかったもっちゃんのために、来週は大阪に行こう!」
ということで、次週からは公開録音分が始まるんですね。
楽しみ!(でも、ネットに載らない部分の方が面白かったりするんだよな・・・)
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

こんにちは☆

今回のリボラジには冒頭からやられてしまいました!!
突っ込む・・のくだりは私も思わず反応しちゃいました!
え・・どこに!?とかおもっちゃいますよね(笑

とにかくのせさんがフリーダムすぎて可愛かったです!!
来週から公録なので楽しみですねww
【2008/05/22 18:22】 URL | ななこ #- [ + 編集 +]

ななこさんへ
こんばんは^^。

同じ反応を示してくれる同志がいると心強いです(笑)。

のせさんは1ヶ月のブランクを埋めるかのような勢いですよね。
でも、それがまたよかったり。

公録分が流れたら、今まで書けなかったレポを書いてくれる人もいっぱいいそうなので、それも楽しみです。
【2008/05/22 23:53】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/966-8f9cd7f7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
