プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

るーきーず
土曜は、ルーキーズ、ごくせん・・・と続けてドラマを見ているのですが、ルーキーズの熱さが好きです。

熱さもさることながら、不良度?(笑)もこっちの方が高い気がします。
設定としては、ごくせんの方が学年上なんだよね?
でも、全体的にごくせんの方が幼いっていうか、おとなしめっていうか・・・。

しかし、最近はこういった学ラン着たワルっぽいのってあまり見ない気がする。
まあ、制服自体、ブレザーが増えてきたからかも知れませんが。

私の学生時代には(かなり大昔ですが・苦笑)、フツーの生徒の中にいかにも不良!なグループがあって、けっこう警察のお世話にもなってたみたいですが・・・
一番思い出すのは、そのグループに属していた、かなり大人っぽい雰囲気の女子生徒のYシャツから透けてみえる派手な柄のブラだったりする・・・なんじゃ、そりゃ(笑)。

そういえば、当時は、弁当箱も入らないんじゃないか、っていうくらいつぶした革の学生カバンがはやっていたなあ・・・。
その後、マディソンバッグなるものがはやったんだった。
当時の吉田秋生サンの漫画にも、そんな絵があったような・・・(私の青春だよ・笑)。
今の若者は知るまい。


話戻って・・・
ルーキーズ、いいところで終わっちゃって、次回は6月から2部(章だっけ?)ですって!?
こんなところで止めないでよ~!

実は、先週、うちの娘がエキストラをすることになっていたのに、雨が降ってしまったからか、中止になってしまったんですが、それで撮影が遅れてるから・・・とかじゃないよね?
最初から決まってたんだよね?なんて、詮索してしまった(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ この記事に対するコメント

私もルーキーズ,好き♪
来週も再来週もないんだ。つまんない(-.-)
【2008/05/19 08:54】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]


そらさん、こんにちは^^。

かっこいいんだけど、なんか泥臭いところが気に入ってます。
しかし、なかなかあそこまで熱い先生はいませんよね(笑)。

こんなところで申し訳ないのですが、結婚記念日おめでとうございました(遅い)。
うちは来年20年ですよ。
【2008/05/19 15:00】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


こっこさん,ありがと~(*^_^*)
【2008/05/21 07:55】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
いえいえ、そちらに伺わずにすみません!

これからも仲良くね^^。
【2008/05/21 11:04】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/963-434e54f6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
