プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#35
いつも記事書くために、メモ取りながらラジオを聴いているんですが、今回メモのページ数が少ない。
何でだ?

のせさん、復活~!
いない間に
「ちゃんとやっていたんですか?」
と尋ねるのせさん。

『扇子』が読めなかったことに、
「ふっきゅんに突っ込まれた。ごっきゅんの気持ちがよくわかった」
ともっちゃん。

以前の『前の人に虫がついてたらどうするか?』のメールの話から、蜂の話になり、のせさんは子供の頃、蜂をたたいたら自分に刺さってしまい、腫れたことがあったそうな。

蜂に1回刺されると、免疫みたいのができて、2回目に刺されるとショック症状が出て死にも至る・・・てのは『アナフィラキシー』でしたっけ?
全ての人に出るのか疑問。
もっちゃんは「ススメバチのとき」だって言ってましたが。

「(蜂と)仲良くしたほうがいい」(のせ)って言ってもね^^。

おかみさんはしばらく車に乗っていなかったら、蜂が巣を作ってたことがあるそうな。
うちも2回くらい木に作られたことがあります。

あと、むっかし、妹が雨戸をずっと開けずにいたら、雨戸の戸袋の中に鳥が巣を作って、青い卵が入ってたことがあるよ!
何の卵だ?(笑)

リボラジに出ていない間は、月曜が来るたびに
「リボラジやってんだ」
と思っていたのせさん。
せっかくためていたネタを全部忘れてしまったらしい。

久々なので・・・?
「なんか恥ずかしい」(もっちゃん)
「見つめんなよ!」(のせ)
「見てねえ!今、おかみさんのほう見て話してたし」(もっちゃん)
(↑会話、ちょっと違うかも!)に萌えたよ!(笑)

ふっきゅんに誕生日プレゼントをあげたのに、何も言われなかった、とのせさん。
やっぱりあれは王子と玉子かけてたのか。
「点付けちゃった」(のせ)って。
おかみさんのは居酒屋のおつまみ!?

「ゆで卵にすればよかった」(のせ)
と言って、ゆで卵ももたないよ、ともっちゃんに言われる。

「居酒屋並盛は1週間くらい置いてる」(のせ)
ってのは失礼だな。

・・・実は私、やっちゃいました(笑)。
時間がないと、お弁当にウズラ卵にベーコン巻いてレンジでチン!をよく作るのですが(これ、作るって言えるのか?)余った卵を容器に入れといて、1週間ほど冷蔵庫に放置していたら・・・ひどいにおいでした(苦笑)。
水煮の水にそのまま漬けといたのがかえっていけなかったのかも・・・(それ以前の問題)。

久々ののせさんとのコラボに
「なんかまだ慣れてない」
ともっちゃん。

のせさんがいない間は、おかみさんはてんやわんやしてるもっちゃんを見てるだけ・・・だった?(笑)

上からのお達しか、
「気分を変えようと思って」(のせ)
リボ柳は今日最終回にして、新しい企画を考えるそうな。
でも、先週の『ごっきゅん』はやるんだよね?

メールでも「授業中に(リボ柳)考えてます」というのがあって、それはよくないと言ってましたが、獄寺クンは授業中にG文字考案したんでした(笑)。

「勉強もがんばろう。リボラジもがんばろう」(のせ)
とはどういう標語でしょう(笑)。

で、今週のお題だった『王子』ですが、大賞は『リボラジの カミカミ王子 ライラライ』でした。

のせさんがいない間に、おかみさんがかんだときは『チャック』に決まったんだ・・・な話も。

かむことを恐れずに・・・
「失敗しよう」(のせ)
「(それを言うなら)失敗を恐れちゃいけない、だよね」(おかみさん)

そろそろ終わりに近づいたところで
「本家は違うよね」
のお言葉が。
本家・フリーダム!?(笑)

アフレコの話を一切してなかったんですが、「うちらヤラれて倒れてただけ」なので、
「じゃあ、いいや」(おかみさん)
で締めてしまいました。

ネサフをして、大阪・名古屋の公録のレポをいろいろ読ませてもらっているんですが、リンクをさせてもらってる方だとか、よくお邪魔しているブロガーさんが抽選でサインを当ててらして、うらやましい限りです~!

仕方ない、私はもっちゃんの誕生日祝いで使ったクラッカーと、『風林火山』の舞台で飛んできた紙吹雪で我慢だわ。

東京は18日でしたっけ?
どうやら、2回あるようですね。
残念、抽選に当たらなかった・・・と思っていたけど、この日は法事だったよ(苦笑)。

とりあえず、もっちゃん、ふっきゅんには6月の舞台でお目にかかれます。
楽しみ~^^。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/960-548af977
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
