プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボーンコンサートレポ・夜の部
昼の部で売り切れになった限定販売グッズが夜の部で残っているのかスタッフに尋ねたところ・・・

「ちょこっと」

ということだったので、すでに外に並んでいる夜の部待ちの人の列を見て、夜にはグッズの列に並ばないことを決定。
開演時間近くまで、中野ブロードウェイで時間潰していました(・・・で、買ってしまった余計なモノは後ほどアップ・苦笑)。

今回は開演前の注意事項のナレーション、聴けました!

曲順等は昼の部と全く同じだったので、昼の部で書き忘れたところとか、MCの内容が違ったところだけ書きますね。

『Sakura addiction』で・・・
やっちゃいました、飯田さん、歌詞間違えた!
で、フォローしようとした?近藤さんまでなんだかグダグダに・・・。
その後のMCで、2人そろって土下座。
でも、木内さんが「(土下座は)おいしそうだから・・・」と2人を席に戻しました(芸人気質!?)

女の子の歌の後のMC。
京子ちゃんの歌の歌詞を受けて「好きなアトラクションは?」

井上さん「観覧車」
近藤さんは「観覧車は嫌いで、絶叫系マシンが好き」
優奈ちゃんと竹内さんもそうだったかな。
仁美ちゃんは絶叫系でも「回る」のが好きなんだとか。
遠心力のかかるヤツね。
私は超苦手だ・・・。
リーメイちゃんは「滑り台」
アトラクションですか?(笑)

山本のソロでは、井上さんが下手側横の扉から出てきてくれて・・・
私は下手側の端っこの方の席だったので、数列前に井上さんの姿がはっきりと見えて、うれしかった~!

骸の歌の後のMC。
ライバル対決!?ということで・・・

まずは、仲がいいのか悪いのかわからない山&獄コンビで
『どちらの方が足が早いか』
舞台上で、離れたところに立った近藤さんにタッチして戻ってくる・・・という徒競争をやって、井上さんの勝ち!

次は雲雀&骸の愛の言葉対決。
竹内さんが考えたセリフ、

「君の瞳がボクを捕らえて離さない・・・。
どうかボクの心を
君の瞳で癒してくれないか。
君が好きなんだ・・・。」


を近藤さんと飯田さんに言ってもらい、お客さんの反応を見て、勝ち負けを決めるというもの。
どちらにも「きゃ~っ!!」とすごい嬌声だったんですが、拍手の大きさで近藤さんの勝ち。

で、今度は勝った近藤さんが雲雀として愛のセリフを。
「黙ってついてこないと・・・咬み殺すよ」
より以上の嬌声です!(爆)


その後、「市瀬さんたちも・・・」ということになり、木内さん、市瀬さん、井上さん、中村さん4人が1行ずつセリフを言うことになったんですが、みんな照れてしまったのか、いつものキャラのノリで叫んで(!?)くれたので、まじめな告白声聞きたかったな・・・と思ってみたり。

ちゃぶ台を囲んでのトークでは「映画化」の話が出たところで、「ミュージカルもあるよ^^」と竹内さんのお言葉。
優奈ちゃんの「キャラと本人のイメージが合ってる」の話に「じゃあ、私はうざいんだ・・・」と竹内さん。

最後のみんなそろっての「ファミリー」の後のひと言では、昼の部でも言ってましたが、市瀬さんが「お前らみんなボンゴレファミリーだっ!」(人数多っ・笑)と叫ぶ。

木内さんは「極限でしたか~?」と言って、後ろを向きました。
すると・・・
今まで、木内さんのTシャツ、前に「極限」、後ろに「だ」と書いてあったのに、後ろが「か?」に変わってました!

アンコールのときはみんなそろって、会場限定Tシャツとタオルマフラーを持って登場。
タオルを忘れてあせって取りに戻る優奈ちゃんに木内さんが「京子~!」と声をかけていたと思う。
飯田さんは遅れて登場。

で、その飯田さん。
アンコールでもやってくれました、歌詞間違い(笑)。
ごめん、飯田さん。
飯田さん、好きだけど、かっこいいけど・・・
私の中では飯田さん=チャラ男です(爆)。

いや~、すごく充実したコンサートでした!
これでしばらく生きていけそう。

今までキャラソン中心の声優さんイベントに何回か行ったことがあるのですが、今回が一番よかった気がするのは、「リボーン」という作品(およびキャラ)が大好き!ということもあるんですが、キャラソンがホント、キャラのイメージに合っているし、素の声優さんもキャラに近い・・・ってところがいいんじゃないかな、と思えたりしました。

出演者の皆さん、このコンサートを支えてくださった裏方の皆さん、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
良かったですー!!!
こんにちはー♪
昼の部レポも堪能させていただきました!
トークのところのネタが違っていたんですね。
夜で生・告白が聞けて良かったです!

リボの声優チームは本当にアット・ホームで
リアル・キャラの雰囲気ですよね。
ちょっぴり素人くささを残しているのがまた親近感が湧きます。

イベントでは木内さん、竹内さんが皆を引っ張って
くれていることを実感しました!

飯田さん、本当にカッコイイのにどうしてチャラ男なんでしょうね。(笑)
そこがまた可愛くて気分は母親です。

ヴァリアー、未来含めてまたイベントがあると良いですね♪
【2008/05/06 08:34】 URL | おぼろ. #W6AMzZ0. [ + 編集 +]

すごい楽しそうですww
こんにちは☆
リボコン感想すごい楽しみながらニヤニヤしながら(笑)読ませていただきました!!
私は行けなかったので、こっこさんの詳細なレポは本当にありがたいですww
内容が盛りだくさんでファンとしてはすごい魅力的なコンサートだったみたいですね!!
MCとか小芝居とかホントに楽しそうで生で見れて羨ましいです!!

7月にDVD化されるというのは本当ですか!?絶対買います!!
【2008/05/06 13:30】 URL | ななこ #- [ + 編集 +]

おぼろさんへ
いらっしゃいませ^^。

うろ覚えでけっこういい加減なレポなんですが、少しでも昼公演の雰囲気が分かってもらえたらうれしいです。

夜の生告白はネオロマイベントを思い出しましたよ(笑)。

本当に、リボの声優さんは「ファミリー」って気がします。
若手組は、声優1本というより、舞台やテレビの俳優として活動している人も多いので、その辺でベテランさんと違って素人くささが残るのかな、と思ったりして(笑)。

次のイベントも期待しちゃいます。
でも、ますますチケットが取りにくくなりそうですね。
【2008/05/07 00:33】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

ななこさんへ
こんばんは!

記憶を頼りの、いい加減なレポなんですが、少しでもコンサートの雰囲気が伝わったのならうれしいです。

今でも「そういえば、あそこは・・・」なんて思い出すエピソードも多々ありますが、昼夜どちらだったか、ごっちゃになってます(苦笑)。

DVDは出ますよ~、多分予約して買います(笑)。

次は、ななこさんのリボラジレポを楽しみにしてます^^。
【2008/05/07 00:38】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/951-f7439e74
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
