プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボーンコンサートレポ・昼の部
リボコンのレポ・昼の部編です。
全くメモを取っていなかったので、自分の記憶だけが頼りなので、思い違いしてたらすみません。
あと、ここぞ!というところは他の方のレポを見て参照にさせてもらったところもあります(汗)。

限定グッズ売り場に並んで、開演ぎりぎりになってしまったので、開演前の注意事項のナレーションは聞けず。

今日の出演者は(敬省略)

ニーコ(リボーン)
國分優香里(沢田綱吉)
市瀬秀和(獄寺隼人)
井上優(山本武)
近藤隆(雲雀恭弥)
飯田利信(六道骸)
竹内順子(ランボ)
チャン・リーメイ(イーピン)
稲村優奈(笹川京子)
吉田仁美(三浦ハル)
木内秀信(笹川了平)
中村太亮(コロネロ)

の皆さんです。

はじめにニーコさんと國分さんで『かてきょ~音頭』
歌の間にその他の出演者も出てきて、みんなでフリ付きで歌いました。
皆さん、ハッピと、限定グッズのうちわを持ってます。

その後、ひとりひとり、はじめの挨拶。

次はいきなりの雲雀&骸の『Sakura addiction』
とりあえず、歌詞間違いはなし(笑)。
歌の途中で舞台を駆け回ったり、何か遠くを見つめる目をしてみたり。

次は京子とハルの『FRIEND』
衣装がかわいい!
2人で買いに行ったそうです。
・・・というか、今日はみなさんの衣装は自前らしい。
リボーン&コロネロ、ランボ&イーピンがちょこっと顔を出します。

次はランボとイーピンの『ぎょうざ牛丼セットのうた』
リボーンがちょこっと顔出しします。
「むしゃむしゃもぐもぐぎょ~ざぎゅうどん♪」の振り付け。
そのうちお客さんも覚えてきて一緒にやっていました。

そして『俺達のJOY!』
うわ~っ、JOYが生で聴けたよ!
実はどんなになるか不安でもあったんですが(苦笑)、市瀬さんが獄寺色を若干抑えていて、うまく聴こえたんですが(どういう意味・笑)。
今の対γ戦のアニメを意識した小芝居(・・・と、竹内さんだったか木内さんだったかが言ってたんだよ~!)が歌の間にあって・・・
「今日はコンビプレイ決めていこうぜ」
「うるせえ、すっこんでろ!」

で始まり、
「今のはちょっとしたコンビプレイだよな」
と言って差し出す山本の手を一旦はスルーするものの、最後はがっちり握手。
で、暗転しても離さない(笑)。

途中の「YES,ホームラン!」、市瀬さんがボールを投げて、井上さんが打つジェスチャーをするんですが、井上さんはホームランを打った気でいるのに、市瀬さんは(井上さんが)空振りしてしまって転がっているボールを、拾って後ろに投げる・・・みたいな芝居をしてました(笑)。
2回目は市瀬さんがサッカーボールを蹴るまね、井上さんはバット振ってた?

「ムキになって無茶する君に」のところではお互いを指差し^^。

デュエット曲が終わったところで、MC。
ガラガラ・・・とひな壇が出てきます。

木内さんと竹内さんのお兄さん・お姉さんコンビ(笑)が進行係。
衣装の話なぞを。
リーメイさんの赤いチャイナは浴衣生地だそう。

今度、コンビを組むとしたら、誰と歌いたいか・・・の質問に、飯田さんはまた「近藤さん」と。
どれだけ気に入ってるんだ(笑)。
歌のとき、視線を遠くにさまよわせていたのは「明日を探していた」(飯田)んだとか(笑)。
中村さんは木内さんと。
師弟コンビだもんね^^。

市瀬さんと井上さんが土下座してたのは、小芝居のことだったか・・・?
歌詞間違えたりはしてなかったと思うんだけど・・・
ここのところ、記憶にありません。

そして、ソロ曲女の子編。

まずは京子ちゃんの『今日、この空』
歌う前だったか、木内さんが「うちの京子」を冷やかされて「兄弟だよ!」と弁解してました。
普段イベントでは、男性ファンが多いので、今回は新鮮・・・みたいな感想を述べてた優奈ちゃん。

次は大人イーピンの『ラーメンのびちゃうのうた』
出前のカッコして、かわいい!
餃子拳も披露してくれました。

次はランボの『ランボさんの野望』
竹内さん、ランボのぬいぐるみを持って登場。
途中でイーピン・獄寺・了平(花の代わり)が出てくるんですが、2回目の登場のとき、それぞれにボコられて(ランボに紐がついてます)、のびちゃうランボ人形。

次はハルの『北のデンジャラス』
黄色い着物を着て登場。
都はるみばりのド演歌(笑)。
ツナへの気持ちを切々と歌いあげます。

そして、MC。
記事が長くなりそうなので、続きに入れます。


せっかくハルが気持ちを込めて歌ったのに、ツナには届いていなかった?(笑)

京子ちゃんの歌詞の中で「旅行に行きたい」というフレーズがあるので、『もし、旅行に3つ持っていくとしたら・・・?』とみんなに質問。

飯田さんは「パンツとタンクトップと??(←1つ覚えてない!)」と言ったあとに、「近藤さん」を追加してました。

近藤さんはお気に入りの自転車とカメラと寝袋
「飯田さんは?」と聞かれて、「じゃあ・・・」と飯田さんを追加していたような(笑)。

井上さん、「バットとボールとグローブ」
市瀬さんは「火薬と導火線とラップの芯」
そして、山本じゃなく井上さんだったら・・・てことで答えてたんだけど・・・
すみません、忘れました。

仁美ちゃんが「シャンプーとリンスと着替え」・・・だったかな。
備え付けのチャンリンシャン(笑)が好きじゃないそうで。

リーメイちゃんは「雲雀さんの写真を3枚」
確か、どこかのコーナーで「イーピンは雲雀さんと結婚します」って言ってたような・・・。
夢の話だったかな。

竹内さんは「携帯とお金とシステム手帳」だったかな?
仕事から離れられない!?

そして、男性ソロです。

トップは雲雀さんの『ひとりぼっちの運命』
やっぱり、近藤さん、歌うまっ!
聴かせます。
最後の「咬み殺すよ」で嬌声!

次は山本の『みんな好きだぜっ』
客席側から登場。
席が2階だったので、「えっ、どこにいるの!?」と探しちゃいましたよ。
舞台にあがるときに、スクリーンに映っている自分を見て、「俺が映ってるぜ」と山本らしいコメント。
そういえば、井上さんのTシャツ、背中に『野球馬鹿』の文字が!

次は獄寺の『・・・loop』
ピアノの前奏が聴こえたと思ったら・・・
舞台下手側に、おもちゃのグランドピアノを弾く?市瀬さんが。
10代目への想いをせつせつと?歌いました。
歌った後は、ピアノを持って「重っ」と言いながら、舞台袖へはけていきました(笑)。

そして骸の『クフフのフ~僕と契約』
「クフフ、クフフ、クフフのフ」のあたりで振り付けしてるんだけど、なんかぎこちない気が(笑)。
しかし、飯田さんのクフフ笑いは破壊力抜群ですよ。

そして、ここでMC。
歌詞についての質問。

近藤さんに「愛し方わからないんですか?」と質問。
あせる近藤さん。
「わからない」って答えてたかなあ?(曖昧)
そして、木内さんの「近藤さんは、愛してる人はいますか?」のすげえ質問(爆)に客席から嬌声。
近藤さん・・・スルーしてたっけ?

市瀬さんには、自分で作詞した・・・ということで、歌詞の中の「こらえ切れなくて流した涙」・・・ってのは実体験?みたいな質問があって・・・
答えは・・・ごまかしてたような?
作詞ははじめなかなか出てこなくて、大変だったけれど、「10代目のことを考えたら、書けた」んだそうです。
ホント、10代目命、だ(笑)。

そして、MCの途中で、準備のため先にはけていたニーコさん=リボーンの歌『リボーンぶる~っス』
赤い帽子とコートの下には、黒の衣装。
3人の男性ダンサーがいて、1人はコロネロ役の中村さんでした。
あとの2人は誰だかわからなくて、他のメンバーかな?と思ったんだけど・・・
夜の部で、1人髪を後ろに縛ってる風に見えたんだよね。
メンバーじゃなかったのかな?

そして、ツナの『TSUNA LIFE』
市瀬さん、井上さん、木内さん、竹内さんがシャボン玉を吹きながら登場。
聴いてると、じ~んとして泣きそうになりました。
國分さんの前にかしずく市瀬さんをひきずって、舞台を去る井上さん(笑)。

そして、MC。

今度は畳にちゃぶ台が出てきて、ニーコさん、國分さん、木内さん、竹内さんでトーク。
今回のコンサートについてとか。
キャラソンの話が出る前から、みんなでカラオケに行って、「キャラソン出るかな」という話をしていたとか。

これからやってみたいこと。
ニーコさんと國分さんが口をそろえて「映画化」
うん、ぜひ実現してほしい。

そして、ラストの曲は『ファミリー~約束の場所~」を全員で。

しかし、ここで終わりじゃない。
もちろん、アンコールですよっ。

そして、リボラジでは恒例?となったサプライズな誕生日のお祝い!
3日がハル、5日が雲雀さんの誕生日ということで、特大のケーキが!
知らされていなかった2人は感激!
「2人で食べてね」と言われた仁美ちゃんは「夜の部で、着物が入らないかも・・・」と言ってました。

アンコール1曲目は、全員で『Sakura addiction』
大サビ?の部分を近藤さん、飯田さんソロで。

そして、最後の最後は第1期OPの『Drawing days』でした。
SPLAY大好き!な私は、もちろん一緒に歌いましたさ!

みんなでお礼の挨拶をして、昼の部終了っ!
最後に『並森中校歌』が流れました。

***

アンコールにSPLAYの曲を2曲持ってきたこともあり、また、前回のSPLAYのライブに近藤さんが行かれていたので、もしかしたら、SPLAYのメンバーも、このコンサートに来てたのかな・・・と思い、ブログを見たら、やっぱり招待されて来てらしたんですね~!
アンコールで自分達の曲をやってくれたのって、うれしかっただろうな~。

・・・てなわけで、夜の部に続きます。
つ、疲れた。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
お疲れさまでした☆
コンサートお疲れさまでした☆
昼公演と夜公演で違うところがこんなにあるんですね!!!!!こんな話も出てたんだ☆と、イロイロと妄想しながら読んでました♪ありがとうございます☆夜の公演でハルに、ケーキ食べたから。って言う話がでていたのは、こういう事だったんですね!!!!!!サプライズの様子がDVDに入ったら、いいなぁ、なんて考えてます((笑☆
【2008/05/06 18:35】 URL | 梨子 #- [ + 編集 +]

梨子さんへ
梨子さんも遠征?お疲れ様でした^^。
でも、疲れも吹っ飛ぶくらい楽しいコンサートだったと思います。

メモを一切取っていなかったので、頭の中の記憶を搾り出してレポを書いたのですが、昼夜ごっちゃになってるところもありそうです。

DVD,サプライズは入れてくれるんではないでしょうか?
発売が楽しみですね。
【2008/05/07 00:13】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/950-81fe0d6f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

【井上優】についてサーチエンジンで検索してみると

井上優 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/05/07 18:28】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。