プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ22・23号感想
時間ないので、簡単感想。

『NARUTO』

イタチがうちは一族皆殺しにしたのは、木の葉からの任務だったなんて。
その事実をサスケには知らせず、反対にうちはの裏切り者とサスケに思わせていたのは、サスケを守るため?
う~ん・・・。

前回も同じようなこと書いたけど、どんな事情があったにせよ、イタチを恨むことでここまで来たサスケには、あまりにも辛い事実ですよね。

それに、そんな任務をイタチに遂行させて、唯一の生き残りであるサスケを里として見守っていた、という雰囲気が今まで全然見られなかったのも不自然。
ナルトは里の大部分の人間にはやっかい者扱いされながらも、三代目やイルカ先生なんかはちゃんと見守っていたじゃないですか。
それとも、サスケは木の葉の里としては、本当は生きていてはいけない人間だったのか?

三代目とかが悪者に見えてきちゃう・・・
その贖罪として、アスマが殺される設定にしたのかと思っちゃうよ。

今の話だと、結局木の葉(ナルトの九尾?)対うちはの内輪の話で終わっちゃいそうで、イタチ以外の暁はどうなってるんですか~?な感じです。

『BLEACH』

前回の白哉に引き続き、今回は子供時代の修兵登場。
過去編になってから、話の展開が早くて面白いです。

『REBORN!』

瓜!がかわいい!
「タッタカ」って走る音がかわいい!
殴りとばされちゃったけど(笑)。

また、覚悟を決めた了平はごっきゅんのこと「獄寺」って呼んでいました。
10年後の了平はいつもそうだっけ?と思いながら、先週号を見たら、「タコヘッド」って呼んでいたから、ここはお前に託す!っていう了平の気持ちがこの「獄寺」に現れているんだと思います。

了平、強いんだろうけれど、やっぱりリングがあるとないとでは大違いなのかな?
ならば、雲雀はどうなんだろう?

ごっきゅんの顔つきが、今回はいつもと違った気がするんですが、少し絵が変わった?

GWはジャンプ、ないんですね。
その分、4日のリボーンコンサートで発散させよう。

***

追加で、アニリボもちょこっと感想。

作画の不安があったんですが、今回は及第点かな。

獄寺とタッグを組もうと、気軽な感じでごっきゅんに話かける山本を頑なに拒むごっきゅん。
ううう・・・。
どうして、そこまで拒否るかね・・・と思うほど、山本に同情したくなるんですが。

ごっきゅんは10年後にはツナが死んでしまったことを知ってしまったわけで・・・。
で、ツナを死なせてしまった(多分)右腕である10年後の自分にももちろん腹を立てているんだろうけれど、実際に出会った10年後の山本にも、腹を立てているんでしょうね。
だから余計、マフィアごっことしか考えていなさそうな14山本にあんな態度を取るのかな・・・と思ってみたり。

次はいよいよ拷問シーン!?
γ@和彦さんのSっぷりが楽しみでしょうがない(←獄スキーとは思えない言葉・苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/943-ea7daf7c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
