プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#31
「炎をイメージしろ、獄寺」
「あぁ?」
「死ぬ気を炎にするイメージ、覚悟を炎に変えるイメージだ」
「お前に言われたかねーんだよ。俺はいつだってギンギンに覚悟はできてんだ。」
「・・・だって、オレ王子だもん」


・・・ということで、ふっきゅん、もっきゅんの掛け合い?で始まった今週のリボラジ。

おみやげはおかみさんの買ってきたジェリービーンズ。
変わったところで、白いのがあったのですが

(藤)「ミルキーな感じ」
(おかみ)「白いの、バターポップコーン」
(おかみ)「ごっきゅんがいなくてかわいそうなんだけど、イチゴも買ってきた」
「全部俺が食ってやろ~!」
って言ってたのは(山)?

今回のアフレコは標的77「覚悟の炎」でした。

ここで(藤)がかんだら「シーシシシ」、(おかみ)は「チャック」に(笑)。

10年後の世界で、みんなが元の姿に戻ってピンチ。
(山)「山本のせいじゃない」

ハルとランボをかばった山本を
「かっこいいじゃん」と言った(藤)ですが、
「獄寺とツナがボックスに炎をともして勝利」と言っているのに、
「次どうなった?」と聞く(藤)に「いいかげん」(山)発言。

花粉症のおかみさんはちょっとテンション下がり気味?
後の2人は大丈夫なようで。

リスナーからの質問。
(卒業)式のときに、前の人に虫がついてたらどうする?
(藤)「自分が粗相したときに、すぐ教えてほしいタイプだから、人にもすぐ教える」
(おかみ)「様子をみる」
(山)「言わずにとっちゃう(気づかれないように)」

他には、家庭内でかんだときに、「ボブ」と「ライラライ」と言うのが広まっているとのメール。

リボ柳、お題は『10年後』。

ここで、(確か)おかみさんが(山)のことを
「前はごっきゅんに振り回されて、ずたずたにされてた感じだけど、最近はフォローしてくれる、しっかりしてくれてる」
とほめて?くれたのに、対し、
(山)「裏の話は恥ずかしい!やめてくれ~!」
と叫ぶ(笑)。

リボ柳最優秀賞は『獄寺君 身長伸びて よかったね』でした。
中2段階では身長詐称疑惑があるもんな(笑)。

次のお題は『王子』。
3人で作ったのは・・・
(おかみ)「白タイツ」
(藤)「うしししししし」
(山)「洗濯仕上げは柔軟剤」
と、またまたグダグダに。
最後が7・5?になってしまったので、(藤)の後の5文字を考えて~!という話になりました。

そして告知。WJ40周年の記念で、歴代キャラのストラップ付きぬいぐるみが出ます。
リボーンからは秋に第1弾はリボーン、2弾はランボが。
山とか獄とかほしいけど、ごっきゅんはうちにある日番谷みたいに眉間にシワ・・・になりそうでこわい。
うちではこのひっつん、「小さいけど、かわいくない」と言われているから(苦笑)。

(山)「今回は泥仕合だね。かむわ、グダグダだわ、川柳できねえわ。
     ふっきゅんは3回目だけど、どう?」
(藤)「自分的には1番の出来」
(山)「君とは意見が合わないな」

・・・と言うことで、今週もおしまいです!

ちょっと考えたんですが・・・
アフレコって、どのくらい前倒しでとってるんだろう?
ぜひとも、γVS山獄の回は、のせさんの話を聞きたいんですよね~!
できたら、和彦さんがゲスト出演してくれたら、もっとうれしいけど、大物過ぎて、2人がびびっちゃうか(苦笑)。
『風林火山』、27日の千秋楽までがんばってくださいね~!
(もう1回観たいけど、予算的・スケジュール的無理だ・・・)
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

お久しぶりです!
私もγ戦はぜひぜひのせさんの話を聞きたいと思いました!!
どんな思いでアフレコしてたのかとか裏話とか色々気になりますよね!!
のせさんがリボラジ復帰されるのを楽しみに待ってますww

あと、なかなか言い出せなかったのですが、相互リンクさせていただいてもいいでしょうか??
よろしくお願いします!
【2008/04/20 13:10】 URL | ななこ #- [ + 編集 +]

ななこさんへ
こんばんは^^。
やっぱりγ戦の話はのせさんからじっくり聞きたいですよね。

それにしても、今週のアニリボを見て、来週もこんな作画だったら泣いちゃうよ~!と思いましたよ。

リンクの件、もちろん大歓迎です。
これからもななこさんの山獄話(中の人も含めて・笑)、楽しみにしています。
【2008/04/20 21:39】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


こんばんは☆

リンクさせていただきました!
こちらこそこっこさんの感想やイベントレポいつも楽しみにしてます!!
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!
【2008/04/20 22:12】 URL | ななこ #- [ + 編集 +]

ななこさんへ
リンクのご報告、ありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしく、です^^。
【2008/04/21 00:32】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/929-0fd214d4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
