プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aqua Timez  ライブ
昨日は娘のリクエストでAqua Timezのライブに行ってきました。
UVERのNHKホールライブに行けなくて、しょんぼりしていたのですが、元気もらえたかも。

当日は、メンバーのギター担当、大ちゃんの誕生日ということで、入り口でこんなチラシをもらいました。
      ↓

aqua-0413.jpg


で、MCのメンバー紹介のときに、ハッピーバースディのキーボードの音楽が流れ、会場のみんなで歌ってお祝い。

娘がAqua好きで、アルバムも2枚あるのですが、事前にほとんど聴いていなかったという私(汗)。
でも、『決意の朝に』(ブレイブストーリー主題歌)とか『千の夜をこえて』『ALONES』(BLEACH主題歌)など、馴染みの曲も多いし、耳にしたことのある曲もあり、楽しめました。

ボーカルの太志さんは、詩集も出しているだけあって(?)、曲を紹介するときのMC(というのだろうか)もすごくメッセージ性のある語りをする方でした。
歌の歌詞も、そんな感じかな。
今まであんまり、深く考えていなかったんだけれど(汗)。
がんばれ!だけじゃなく、時には迷ったり立ち止まったりしてもいいんだ・・・とか、明るいところがあるから反対に暗い面もあるんだ・・・というのを歌で表現してくれているようです。
今度はちゃんと歌詞カードを見つつ、ゆっくり聴いてみようと思います。

アンコールで歌ってくれた、『ごくせん』の主題歌になる『虹』もいい曲でした。
ドラマで流れるのを楽しみにしていよう。

次のライブは・・・SPLAYだ。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/922-9650fc86
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。