プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ18号感想
4月4日・・・
コミックスもたくさん出るし、銀魂のアニメガイドブックも出るし金かかるな~なんて思っていたら、NARUTOとBLEACHのPAINT BOOK(平たく言えば塗り絵)の本も出るんですね。
ほ、欲しい!
でもこれからの時期って、新学期だの税金だのって余計にお金がかかるんだよ(泣)。

『REBORN!』

日本びいきの『酢花゜』。
パンツ姿をスパナに見られ、赤くなってるツナがなんとも(笑)。
スパナみたいな職人気質は、戦いがどうのこうのより、技を完成させることの方が大事。
もしツナの技が完成したあかつきには、スパナはどっちの味方をするんでしょう?

了平のフットワークはルッスーリアのもの。
山本も了平も、ヴァリアーの同じ守護者だった者の技を会得するほど相手と仲がいい・・・というか、認めているというか。
でも、他の守護者じゃ、そうはいかないんだろうな、性格的に(笑)。


『NARUTO』

トビのチャクラを感じて、トビを囲むシノの蟲。
しかし、チャクラに反応していた蟲が一瞬にしてトビを見失う。
瞬身の術ではなく、時空間忍術!?

・・・と、このまま戦いが続くのかと思いきや。
ゼツからサスケ・イタチ戦の報告を聞いたトビは
「貴様らの相手はまた今度だ」
と言って、この戦いは決着がつかないまま終わってしまいそうです。

主人公側の話が進まないな・・・。


『BLEACH』

過去話に突入。

扉絵、え、浮竹が五番隊!?なんて思ってしまった(早とちり・笑)。
ヴァイザードの面々が元は隊長・副隊長だったとは驚き。

藍染がいかにして、現在のような野望を持ったのか・・・が描かれるわけですね。
死神話はおもしろいけれど、主人公の一護は、またほったらかしになっちゃうのか(笑)。


『ぬらりひょんの孫』

リクオの敵(ライバル?)となる女の子の陰陽師が登場。
詳しいことはわからないんだけど、「陰陽師」っていうと、悪霊退治、って感じで、妖怪退治とは違うかな、と思うんですが、実際のところはどうなんでしょう。

少年漫画っていうと、ライバルの出現&バトルが定石みたいなところがあるんだけど、できればバトル漫画にはしてほしくないです。

呪いの日本人形は、やっぱ山岸涼子先生の『私の人形はよい人形』ですよぉ、こわっ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/907-0830f3b0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
