プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボラジ#28
遊び歩いていて、なかなかブログの更新ができません(汗)。
あ、あと夜も11時過ぎまで娘にパソコン占領されちゃうんで・・・
それから記事書くのは、おばさんにはつらい(苦笑)。

10年後山本登場の回のアフレコ収録後の今回。
やっぱり同じ人間の10年後を演じるというのは大変なようで。

(山)「山本はかっこよ過ぎてもダメ」
(獄)「(山本をなぐった件)調子こいてるから、ひっぱたいてやりました」
大人山本が先をいろいろ知っているから、何もできないごっきゅんは、はがゆいんだろうな・・・という意見が。

新キャラも出てきて、新たな緊張感もあるようです。

今回のタイトルが「アジト」ということで、
(獄)「小さいころアジトあった?」
出来合いのものは×だそうで、(獄)は木の上に作っていたそうです。
ツリーハウス?(笑)

自分が子供のころは・・・どうだっただろうな(あまりに昔過ぎて覚えていない・汗)。
アニメ『サスケ』(白土三平原作のです、若い子はこのアニメ、知らないだろ~)が好きで、忍者ごっこをよくやってたのは記憶にあるが。
あ、でも、うちの子なんかは小学生のとき、藪の中に秘密基地作ってたみたいです。
ダンボールとか運んでたみたいだし。

10年前って考えると10年って長い。
(獄)「はいはいしてた」
(おかみ)「誕生日祝ったばかりなのに(ぼそっ)」

(獄)「このまま10年後に行ってみたい。もっちゃんの頭が薄くなってたりして」
なんて話は、自分の身にもふりかかるので、やめることに(笑)。

ここで、告知。
DSソフト「ボンゴレ式対戦すごろく」が発売。
27日、でしたかね。

(山)が説明している前で、ゲームに興じる(獄)と(おかみ)。
割り込もうとすると
(おかみ)「邪魔しないでよ~!」
と邪険にされてました。
(獄)「もっちゃん、うるさくてうざい!」
か、かわいそう。

ソフト1本で4人遊べるそうで。
きのうも娘とその話をしていたら、
「おかあさんはすごろくはできても、バトルになったらできないね~」
と言われてしまいました。
ごもっとも!(苦笑)
ああでも、すごろくの目が悪いと出てくる?パイナッポーとか見てみたいです。
・・・買うかな?
(ちなみに今日発売のモンハンGを手に入れた息子は、さっそく友達のところへ旅立っていきました)

「フレイムランブル」は山本が扱いづらいらしい?
(獄)「(もっちゃん)本人が扱いづらい」
(山)「お前に言われたくないよ!」

3月下旬に、「ポスデル」というポスター販売機のリボーン版が出るそうです。
全7種。
これねえ・・・NARUTOでカカシを出したかったのに、ランダムに出るもんだからあきらめたという・・・
BLEACHはひっつんゲットしたぜい。
1回400円は高いですよね。

このポスターの山本の顔がかわいい・・・という話題から・・・
(山)と(獄)の今日の態度が変、ということで
(おかみ)「何、今日あんたらおかしい」
と突っ込まれていました。

昔ポスターを「部屋じゅう」と言うべきところを「貼りじゅう」と言ってしまった(獄)・・・。

「告知終わったからゲームやっていいよ」
と言われた(山)。
(山)「ラジオ内いじめだ」

募集していたリボ柳のお題は『JOY』でした。

大賞は
(山)「今日、たくさんライラライしたので・・・」
と、「もっちゃんが ライラライのとき 私のジョイ」に決定です。
市瀬さん関係でブログでお知り合いになった方でしたよ、すごい^^。

今週のお題は「ゲームネタ」。

リボラジメンバー作は
「連打する 右手がしびれた 山本武」
でした。

しびれたのは「アタッコ ディ スクアーロ」をくらったからではなく
(おかみ)「もっちゃんてゲームできなかったと思った」
とのことでした。

ああ、記事のために、メモ取りながらラジオ聴いてるわけですが、後で見返すと字がきたなくて、なんて書いてあるのかわからないこともしばしば。
ちょっと内容が違っていたらゴメンナサイです。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/902-6c2b85bf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。