プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん特別便が来た!
まさか、私のところにやって来るとは・・・

私は、1箇所しか勤めたことがないし、退職した後も、ちゃんと役所に変更の届けを出したので、大丈夫なものと思っていました。

しかし・・・来たんですよ、特別便ってやつが!

中身を調べたところ、退職してからの国民年金の記録しか残っていないようです。
厚生年金の加入月数が「0」!
短いながら、7年くらいは正社員として働いていたのに~!
結婚してからも、2年くらいは働いていたので、姓が変わったから・・・というのでもないらしい。
会社の方から、ちゃんと届けが出てなかったのか!?などどいろいろ考えてしまいます。
まあ、ダンナが勤めてるのと同じ会社だから、記録とかはちゃんと残ってるんだろうとは思いますが。

先日、娘と同級生のお母さん友達とランチをしたときも、1人の友達が、特別便が届いて、10年働いた記録がなかった・・・と言っていましたが、まさか自分の身にも降りかかるとは。

しかし、転職もしてないのに、記録がないなんて・・・
もしかしたら、そんな人(特に女性?)は多いのかもしれませんね。
こんなんじゃ、何回も転職してる人なんて、どうなってるか、わかったもんじゃありませんね。

一体、どこがいい加減なんだろう?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/896-c8100841
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。