プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#27
今回はイーピン役、チャン・リーメイさんがゲスト。
ラーメンの出前で(間違って?)やってきた設定?
みんなが「まとちゃん」と呼ぶのは、幼少時に日本名「さとみ」を弟さんが「まとみ」と言っていたからだそうで。

標的72アフレコ後ということで・・・
10年後獄寺クンを演じたのせさんは
「僕的には、50年くらい飛んじゃって、行きすぎっておこられた」
とのこと。
・・・爺さんになっちゃうよ(笑)。

イーピンは、もともとオーディションの時点で、子供と大人、両方やったそうです。
ここで、みんなでイーピンのマネ。
のせさんはものまね苦手らしい(私も、イーピンならできるぞ^^)。

10年後・・・のように、以前のイメージを残して・・・の演技は全く違う役を演じるより難しいそうな。
のせさんの頭の中のイメージでは、なぜかリーゼントが浮かんだらしく、その話題から、草壁役さんから「リボラジ出たい」と電話がかかってきた、という話に。
ぜひ、出演してください。

「イーピンの小説がかわいかった!」
とのせさん。
獄寺はかわいそうだったって。

「未来篇の展開にびっくりした」
とまとちゃん。
なぜか山本(すぐるさん?)を「もっきゅん」と呼んでました(笑)。
来週は10年後山本が拝めるもんね~。

リボ柳のお題は「おかず」。
選ばれたのは
「好物は ギョウザと牛丼 へいお待ち」
イーピンのキャラソンですね。

「むしゃむしゃもぐもぐ」
と言ってくれたまとちゃん。
「これ聴きながら寝れる」
とすぐるさん。
かわいいよな~、イーピン。

次回のお題は「10年後」。
「飯田さんと違って空気読めるよね~」
と、この場にいない飯田さんにダメ出し(笑)。

みんなで作ったリボ柳は
(山)「未来には」
(お)「希望と不安が」
(ま)「いっぱいだけど」
(獄)「人生とはね 甘くないんだぜ」

「駄作!」
「微妙に文章が下手な人がいる」
・・・のは誰かはあえて言うまい(苦笑)。


・・・で、ここからが、今回のサプライズ!

すぐるさんが、誕生日にのせさんから
「一緒に飲みに行ってあげる券」
「1日言うことを聞いてあげる券」
「ジュースを買ってきてあげる券」
「相談にのってあげる券」
をもらったそうなんですが、それをここで使いたい、と発言。

「それできん券」
とのせさん(笑)。

まずは、言うことを聞く、ということで、
「あぐらをやめてもらおうかな」
と、のせさん正座をした様子。

それから、ジュース券で、番組中にもかかわらず、パシリをさせられるのせさん。
のせさんがジュースを買いに行っている間に、のせさん誕生日パーティー?の準備完了。
帰ってきたのせさんは、みんなの「ハッピーバースディ」に迎えられました。
すぐるさん、公開録音で、自分のバースデイどっきりをやられたので、のせさんの時にもやってやろう!とずっと考えていたらしいです。

いちご好きのせさんのために、みんなが用意したプレゼントはいちご尽くしのいちごパーティ。

おかみさんは、いちごうどん。それに練乳を。
すぐるさんはうどんに合うように・・・といちごソースをなんと手作り!
ぬぁんて、愛がこもっているんでしょう!
超でかいいちごはスーさんから。
まとちゃんはいちごのロールケーキ。
10代目たちからはラベルに「市獄」とついたお酒(「飲んでいいすか?」と聞くのせさん。番組中です・笑)。
ハルからはいちごミルクキャンディ。

で、公開録音のときに、
「寿司を持って来なかった!」
と非難されたすぐるさん、なんとシャリの上にいちごの乗ったいちご寿司(わさびもあるらしい)を持参。
お味の方は・・・
「ご飯口に入ったまま、いちご食べちゃってる感じ」(そのままか・・)

あと、いちごはみがきもあったらしく、小学生のころ食べちゃだめだ、と言われた・・・なんて昔話も出ました。

みんなに愛されてるね~、のせさん^^。
私もプレゼントや手紙・・・まではできなかったのですが、携帯サイトのファンメールから「おめでとう」の言葉を送ってみました。

すぐるさんのブログを見たのですが・・・「一緒に飲みに言ってあげる券」を使ったのかなあ?(笑)


いちごつながり?で、私が今気に入っているのど飴
itigo-03-19.jpg


のど飴って感じはあまりしない(笑)のですが、いちごのフリーズドライ入りのキャンディ層があって、なめてるとそこが最後に残り、それをカリカリと噛むのが好きなのです^^。
見かけたら、1回食べてみてくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

こんにちは
初めまして。ここやんです。
以前から訪問履歴よりチョクチョク
お邪魔させていただいておりました
今日始めてコメントさせていただきます
なんか最初は名前が似てるなーと(すいません私の勝手な思い込みです;)
思って拝見させていただいてて。。。

私はリボラジ聞かないんでいつもこっこさんのブログを見て情報をゲットしてニヤニヤしてました。いつも情報をありがとうございます。
そして見てばかりじゃ悪いなーって思って今回意を決してお礼のコメントさせていただきました。
またちょくちょくリボラジやらなんやらの情報を見てニヤニヤすると思いますがよろしくお願いします(藁

すいません。なかなかうまくまとまらなくて・・・
こんな長文、乱文でしたが失礼いたします
【2008/03/21 10:29】 URL | ここやん #70LUoZm. [ + 編集 +]

ここやんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^。

いいかげんなリボラジ感想ですが、読んでくださったらうれしいです。

ここやんさんは山本スキーなんですね^^。

こちらからもコメントでお邪魔させてもらいますね~。
これからも遊びに来てください。
【2008/03/21 22:22】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/893-a432858d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
