プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ16号感想
毎回、タイトルに『感想』なんてつけるほどの感想は書いてないのですが、他にいいタイトルが思いつかない・・・。

全く関係ないですが、国分太一さんのプリッツのCM,『今なら小袋ついてる」っていうのを聞いて、歌手のコブクロがついてきたらすげ~な・・・なんてありえないことを考えている毎日です。
こうやって、笑いのネタを探して、想像力(妄想力?)を強化しているのだ!?(笑)

『銀魂』

文通相手に送った写真は眼鏡をかけた沖田ではなかったけれど、どう見たって、沖田中心の写真(笑)。

爛れた恋愛しかしたことがなさそうな男(近藤・談)銀さんやストーカー近藤のアドバイスは役に立たない。
『ムラムラします』もやばいけど、銀さんの『いつになったら股をひらいてくれるんでしょうか』は少年誌的にやばくない?(爆

土方さんが恋愛においてもフォロー上手だとは思いませんでした(笑)。
近藤さんの書いた『お姉さんを思うとムラムラします』の一文を消し忘れたのに、会いたいと手紙を送ってきたウララさん(ホントはお姉さん)。
次号、どうなるのか楽しみです。


『NARUTO』

イタチの須佐能乎はどんな術も武器も撥ね返してしまうものだった。
万事休す!
サスケの眼前には、今にもサスケの目をえぐろうとせまるイタチ・・・
しかし、イタチのその指はかつてのようにサスケの額を小突き、イタチは崩おれた。

イタチは本気で、サスケの目を狙っていた、と思っていいんだよね?
子供のころのように、額を小突いたのも偶然。
しか~し、これでイタチは死んでしまったの!?
それじゃあ、この兄弟の確執をここまで引っ張ってきた意味がないような・・・。

白い蛇が何を表しているかが、すごく気になる。
大蛇丸の子供時代の回想シーンで(38巻参照)、『白蛇は幸運と再生の象徴』と三代目が言っていたんだけど・・・
誰の再生なんだろう?
・・・大蛇丸?
それともイタチ?


『BLEACH』

今回の織姫誘拐?も、全ては空座町の警護に裂く死神の戦力を分散させることにあった!
また、藍染の策略爆発!な回でした。

やっとのこと、日番谷達の活躍が拝めるのかぁ~!!
待っていましたよ。
でも、虚圏ほったらかし・・・という訳にもいかないだろうから、並行して話を進める感じになるのかな?


『REBORN!』

キング・モスカは粉砕したものの、力尽きてツナは倒れてしまう。
ここでツナが死ぬわけにはいかないから、誰か助けにくるんだろうな。

一方の獄寺たち。
リボーンの声を無線で拾った獄寺は、「リボーンさんの用といえば、10代目のこと・・・10代目に何か!?」
とツナの危機を察知!?
でも、ツナのもとに駆けつけようとするごっきゅんを上からのしかかって止めようとする山本と了平はかなり能天気。
止めようと必死そうな了平に比べて、山本のうれしそうな顔ったら!

リボーンからの連絡→ツナに関すること→10代目の危機!?と連想するごっきゅんですが、これはテレパシーでは・・・ないか(笑)

また、新しい敵キャラが出てきました。
なんだか凶暴そう。


本誌とは関係ないのですが、頭が山獄仕様の私、テレビでボンゴレ式すごろくのCMで、ゴールインするごっきゅんを見ると、
「お~、やっと山本と結婚したのか!」
と思ってしまうし、『俺たちのJOY!』を口ずさんでいると、『ダイナマイトも白いボールも♪』のところでいつも『ダイアモンドも~♪』と歌い間違いしてしまうんですよね。
「ダイアモンド→山本からもらった婚約指輪」という思考しかないらしい(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/892-bb1e106d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
