プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

昨日は疲れました・先行上映会編
電車を3本乗り継いで、ビッグサイトから水道橋へ・・・

東京ドームシティ内に新しくできたJCB HALLで、『コードギアス反逆のルルーシュR2』の第一話プレミア先行上映会の会場へ。

開演15分くらい前で、みなさん席についている間を通らせてもらい失礼しました(汗)。
会場はアリーナ・第一バルコニー・第二バルコニーと3階に分かれていて、私はアリーナの後ろの方でした。

でも、司会で出てきたルルーシュ役福山潤さん、カレン役小清水亜美さんの顔はちゃんと拝めました。
スクリーンもよく見えたし。
2人の紹介でアニメ1話本編スタート。
ストーリーのネタばれはできないですが・・・

1期最終話の「えっ、何?こんな所で終わるの!?」の疑問は解決されません(笑)。
てか、ますます謎が増えてます。
なんだか知らないうちにルルの弟ができてるし(この辺はアニメ誌にも出てるだろう)。
2話以降で、だんだん明らかになっていくらしいです。
新キャラも気になるようなのが出てきますね。

ORANGE RANGEのOP?合うのかな・・・と不安もあったんですが、私は違和感なしでした。
あと、EDの絵がCLAMP先生らしいのですが、この絵が素敵でしたよ~!
実は私、あの手足の長~い絵、ちょっと苦手なんですが(CLAMP先生絵のアニメで見続けられたのは、コードギアスが初めて・苦笑)。
福山さんが言ってたように、皇帝の絵、うん、私もかっこええ~!と思った(笑)。

本編終了後に、弟役の水島大宙さんも加わって、キャストトーク。
一般人?ルルを演じるときに「ゼロになってます!」とダメ出しされた話などをしてくれました。
最後に福山さんが第2話にルルーシュがふるうらしい演説の一部?を生でしてくださり、ネット用の30秒という長めの次回予告を流してくれてイベント終了でした。

4月の放送が始まる前に、もう1度1期を見直しておかないと~!


終了後に物販コーナーに行ったので、先行商品やプラモなんかは売り切れていたのですが、カレーとQUOカードを購入。
写真はアンケートに答えてもらえたファイルとQUOカード、カレー2個買うともらえたコースターです。
geass-03-17.jpg


コースターの
『熱々カレーには冷たい水!さあ敷け!!』
の文字がいいんだ(福山さんも紹介してくれました・笑)。




イベント終了後には、近くにあるジャンプショップで子供におみやげ・・・と言いつつ、自分用に銀さんのチョコレート型タオルを買う私・笑。

なんだかいっぱい歩いた気のする1日でした。
なんか今日、足が筋肉痛っぽいもん・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/890-aceaa28d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
