プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

アニリボ標的73『母さん感謝の日』
この話もすでにアニメで見たような・・・と思っていたら、原作ではコミックス3巻・標的22『バースデー』でした。
リボーンの誕生日に、みんながかくし芸を披露する・・・というものだったのが、ツナママ・奈々に感謝する「ボンゴレ式ママン感謝の日パーティー」に変わっていました^^。

かくし芸の内容も、ツナとごっきゅんの手品(笑)くらいが原作通りで、あとはアニメのオリジナル。
ビアンキのピザカッターも出てたか(これ原作では芸としてだったけど)。

でも、山本の習性(笑)を熟知しているごっきゅんとか、ツナやハルのいつもの妄想とか、群れること嫌いなのに、視聴者サービスで主演した雲雀サンとか、いろいろ楽しめました!

ヒバードの並盛中学校歌がかわいかったね~!
並盛中校歌が入っているから買った、と断言してもよいこのCD。
  ↓
家庭教師ヒットマンREBORN!「公式キャラソンSINGLE大全集!~ボンゴレファミリーうたのカルヴァーレ~」家庭教師ヒットマンREBORN!「公式キャラソンSINGLE大全集!~ボンゴレファミリーうたのカルヴァーレ~」
(2008/03/05)
TVサントラ、山本武 他

商品詳細を見る


だってうち、校歌以外は全てCD持っているんだもの・・・。
でも、カレンダーステッカーもついてたので、よかったです^^。

・・・と話はアニメに戻って・・・
個人的には、ロメオと思い違いしてる10年後ランボを取り逃がしたビアンキの「ちっ」っていう舌打ちがウケた(笑)。

それにしても、10代目の命を守らなきゃなんない、(自称)右腕のごっきゅん自ら、ツナの命を危険にさらしちゃいかんぜよ。

結局、最下位になったランボには、この先一生不運がついて回るんでしょうか?(←すでにその兆候ありだけど)

来週から、いよいよ未来編ですね~。
楽しみだけれど、あの時間帯じゃ、残酷シーンは原作通りには描けないだろうな・・・と思うとちょっと残念。
γ戦とか、あの残酷さに萌えたどSな私なんもんで・・・
「あ~っ、ごっきゅん、やられてる、かわいそ~!でも、苦しんでるとこ見るの好き~」なヘンタイ野郎です、すみません。


そういえば、アニメイト先行抽選のリボーンコンサート、外れました。
あとは一般のみだけれど、チケット取れる自信がない↓。
開催が1回だけって、少ないよ~っ!
日曜に、『P*nish』の土日のチケとろうとして、10時ちょうどくらいに申し込んだのに、とれなかったので、今からすでに及び腰なのでした(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/881-dda4c0b7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
