プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ14号感想
今さら14号かよ・・・なので、言いたいことだけ言ってみる。

「テニス」と「ムヒョ」が終わってしまいました。
「テニス」はアニメではじめのあたりを見ていただけで、本誌でもときどきしか読んでなかったのですが・・・許斐先生、西先生、お疲れ様でした。

次号からは「ぬらりひょんの孫」が連載開始ですね。
読みきりのときも、面白かったので(特に変身後?の主人公がかっこいい^^)期待しています。
なんとな~く、昔読んでいた高橋葉介先生を思い起こさせる絵です。

「BLEACH」

情けをかけられること、弱いことを嫌ったノイトラ。
それが彼の誇りからくるものだったのか、それとも単に子供っぽかっただけなのか。

どちらにせよ、次は話が進んでくれるのかな。

「NARUTO」

サスケの新技、「麒麟」。
「麒麟」といって、連想するのは小野不由美さんの「十二国記」ですね。

サスケとイタチ、お互いほとんど力を使い尽くし、いよいよイタチの最後の切り札「須佐能乎」がサスケに襲いかかる!?

ここでどちらかが死んじゃう・・・という展開はない気がする。
動けなくなった2人がお互い味方に助けられて、次の機会を待つ、とか(ないか)。

「REBORN」

ツナとモスカのバトルが続きます。
でもきっと、データ解析からでは得られない強さがツナの中にはあるはず。
ツナ、がんばれ!

「銀魂」

江戸に禁煙令が施行され、煙草の吸えなくなった土方が喫煙場所を求めて宇宙を旅する・・・。
煙草のために目の血走った土方サイコ~!

またドラゴンボールのパロで、そういや、漫画の編集者の話のときにもドラゴンボールキャラ出てきたよな・・・と思って調べてみたら、小林じゃなくて、ギンタさんだった(笑)。
煙草やめる決意したっぽい土方だけど、まず無理だろうな・・・。

もし、並盛に禁煙法が施行されたら、獄寺君はどうするんだろ?
敵襲来、バトル開始だ、ダイナマイトに火をつけろ・・・!!
「ここは禁煙だぜ?」
なんてかっこ悪すぎる~!

キャラによっては、煙草は必須アイテムだよね^^。
土方も煙草やめられないだろうけれど、私がこの人、ぜ~ったいやめられない、と思うのがエーベルバッハ少佐です!(なかなかいい映像がなかった)



エロイカより愛をこめて (18) (Princess comics)エロイカより愛をこめて (18) (Princess comics)
(1988/07)
青池 保子

商品詳細を見る


東西ドイツ統一の影響?で連載が中断してしまっていたのもあって、最近は全然読んでいないんですが、私の中でかっこいい「男」といったら少佐です!
片手でマグナムを撃つ!
付き合いたくはないけどね(苦笑)、てか無理(部下にもなれない)。
しょっちゅう「ばかやろ~!!」って言われてそうだ。

あれ?・・・ジャンプと関係なくなった。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/877-72542d79
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
