プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

アニ銀~!
「男は諦めるな」の回でした。

本誌では2週に渡って連載して、どんな壮大な?ストーリーになるんだ、と思ったら、とんでもないオチだったんですが・・・アニメで見てもすごかったですね~。

カイのために、一人戦う星海坊主がやけにかっこよかっただけに、その落差に笑えた^^。

ホントにこんな感じの話を映画で作って、最後のオチがこんなんだったら、公開したスタッフの勇気を称えちゃうね、私は(笑)。
ケロロとセットでいかがでしょうか?(有り得ん)

今回も変則なOP・EDでしたが、こういう演出が銀魂のアニメスタッフうまいよね~。

で、直接関係ないんですが、mamさんのところで見つけたはげの数え歌が、私が覚えていたのと違っていたんで、ちょっとアップしてみようかな・・・と(笑)。


♪ひとつふたつはいいけれど
 みっつ三日月はげがある
 よっつ横ちょにはげがある
 いつついくつも(「いっぱい」だったかも?)はげがある
 むっつ向こうにはげがある
 ななつなかなか直らない
 やっつやっぱりはげがある
 ここのつここにもはげがある
 とおでとうとうつるっぱげ(「じゃりっぱげ」の説もあり)


・・・とこんな歌詞でした。
今もこんな歌残っているのかなあ?
はげてる人にとっては、いじめととれるような残酷な歌・・・ですかね?
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちわ
こっこさんの知ってる数え歌はこんなのだったんですね。
うーん、私のよりも工夫がきいてる気がする。(笑
こういうのって少しずつ違ってて面白いですよね。

銀魂、原作を読んでいるのでオチを知っているのですが、それでもアニメも面白かったですよ。
止め絵も多かったんですけど、演出で工夫して、星海坊主のアクションシーンみたいな見せるシーンはきっちり描くので、見ごたえがありました。
サンライズってこう言う所が上手いですよね。
・・・ぴえろも見習って欲しい。(ボソッ
【2008/03/08 12:52】 URL | mam #sq7L3.L. [ + 編集 +]

mamさんへ
こんばんは。

数え歌、工夫がきいてますか(笑)。
なにせ、遥か昔の小学生時代に歌っていたと思うので…。
今もこういうのがあるのか、気になるところです。

ほんと、銀魂はアクションシーンがいいですよね。
うん、是非どこかにも見習ってほしいです(苦笑)。
【2008/03/09 23:21】 URL | こっこ #oFqRSrMY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/876-02aeed5a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
