プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

花粉症の季節
きのうだったか、おとといだったかの天気予報で、来週南関東の花粉飛散量がピーク・・・みたいなことを言っていたと思うのですが、花粉症の皆さん、すでに症状はひどいのでしょうか?

まあ、人それぞれ症状は違うと思うのですが・・・
去年より飛散量が多い、と言われているわりには、私の症状が軽いわけで・・・
しゃべるとなんか鼻声っぽいのと、ときどき鼻をかむのと、たま~に眼がかゆくなるくらいで済んでいます。
なんだか、子供たちの方が鼻ずるずるしていて、花粉症デビューか!?って感じです。

私の場合、対策といってはなんですが、少し前から乳酸菌だかのサプリを飲んでいるのと、甜茶&しそエキス入りのサプリを飲んでいるのと、1日1回点鼻スプレーを使ってる(それもときどき忘れる)くらいかな。

もしかしたら、これからどどっ!と、ひどい症状がやってくるのかもしれませんが・・・。
なにせ、花粉症歴30年ですよ!
当時、花粉症なんて言葉さえなかったさ。
かかり始めの頃は、ティッシュの箱を枕元に置いておかないと、鼻水が出て大~変!な位だったのに、当時と比べれば、薬の進歩か体質が少しは改善されたのか?
年とって、鈍くなった・・・てのが真相かも知れません(苦笑)。

ホントに症状がひどいと、頭は重いし、鼻の周りは痛いし・・・で日常生活にもかなり支障ありますよね。
花粉症の皆さん、まだしばらく辛い季節が続きますが、なんとかこの時期を乗り切ってくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/870-65f76988
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
