プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニリボ・標的72「退学クライシス」
今回はコミックスでいうと、標的4のお話です。
すっごい古っ・・・。

アニリボに関しては、1話目から見ていたものの、その頃は大してはまっていなかったので、流し見でした。
ので、この話もすでにはじめの頃にやったもんだと思ってました。
今回のは、また別ものの退学話だと思っていました(汗)。

今回、あれ?って思ったのが・・・
ごっきゅんって左利きだったの?
今まで字を書いていたことありましたっけ?
同じ左利きだよ、へへへ・・・と内心でほくそえんでおりました^^。

大まかなストーリーとしては、15年前のタイムカプセルを見つけられなかったら退学・・・ってところは原作に沿っていたけれど、細かい設定なんかはほとんどオリジナルでしたね。

原作では、最後にごっきゅんが頭いいことが判明するわけですが、アニメではすでに周知の事実?なので、60点もとれた山本ともどもカンニングしたことになっちゃうし。
校長室の肖像画に隠れるリボーンがおちゃめ^^。

ファンサービスで、お約束の雲雀さんも出てくるし。
雲雀はテストさえ受けないのか・・・。

テスト勉強のために、みんなでツナの家へ行くところも、娘は
「(教えられないから)山本は必要なくね?」
とか突っ込み入れてるし(笑・ごっきゅんの行くところ、山本ありですよね~)。

それにしても、ごっきゅんや了平の眼が(山本もか?)乙女のように大きくキラキラしてる?となんか違和感・・・なんだよなあ。

ああ、なんか細かいところの感想とか出てこないので、また思い出したことがあれば、追記しておきます。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/869-ecd2bca7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。