プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ13号感想
いつものことながら、簡単感想です(笑)。

『NARUTO』

イタチの「天照」はサスケの炎さえも焼き尽くした。
そして、その炎はサスケをも捉えた。
・・・と思われたが、サスケは変わり身の術で「天照」を回避していた。
お互い、チャクラのなくなった2人。
サスケは最後の術を発動・・・
てところで、来週に。

イタチ、サスケ、2人の戦いは死闘とも言えるほど激しいものなんですが・・・
今の2人の状態を見る限りでは、サスケの方に分がある気がする。
なぜイタチは、こんなに目の状態が悪くなるまで、サスケに会わずにいたのか?という疑問が湧いてきちゃって。

サスケが万華鏡写輪眼を開眼するのを待っていた・・・というのであれば、多分まだ開眼していないのであろうサスケの眼をもらっても価値がないことになる。
同じ写輪眼使いの眼であれば、永遠の万華鏡写輪眼を手に入れることができる・・・というのであれば、別にサスケの成長を待つ必要はなかったはず。
ある程度の経験を積んだ写輪眼でなければならない、ってことなんでしょうかね?

私の読み込みが足りないのかも知れませんが、今週号を読んで、そんなことを考えました。
だって・・・イタチがあまりにも衰弱してみえるんだもん。
こんな状態で、2人の戦いに幕を下ろしてほしくないなあ。


『BLEACH』

剣八が切り落としたノイトラの腕が再生し、剣八を貫く。
剣八の方が傷が多いはずだが、しつこく斬り返してくる剣八にいらつくノイトラ。
しかし、さすがの剣八も、自分の傷の多さに
「死にたくねえな・・・」
と、好きではない剣道の剣法(両手で剣を振り下ろす)を使って、ノイトラに斬りかかる。

どんなに斬られても、動じない剣ちゃんがかっこいいな。
後ろで見守るやちるがかわいい。
やちるのためにも、ノイトラなんかにやられないでね!

しかし、剣八の卍解か、やちるの斬魄刀の力を見てみたいもんだ。


『銀魂』

もしかして、先週で解決!?と思っていたのに、まだ解決してなかったか(笑)。

銀さんのスタンドまで飛び出してきて、ぬけがらになった銀さんにとりついたザビエルが勝手に銀さんの体持ってっちゃったところが笑えました。

霊にまでほれられる銀さんはやっぱりかっこいいわ^^。


『REBORN』

ストゥラオ・モスカと1人戦うツナ。

『人が乗ってないなら、壊しても誰も死んだりしないでしょ?』
と言うツナのセリフが、以前知らずに9代目を傷つけてしまったときのツナの気持ちを痛いほど表していますよね。

しかし、このツナと現在放映中のダメツナとのあまりの違いに・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/861-1fb5ffd4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。