プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#22
今回は笹川京子役の稲村優奈さんがゲスト。

冒頭の鍋シチュで
京「お兄ちゃん、とってあげるね」
の言葉に、
「かわいい~!」
とメロメロな男性陣2人。
あ、おかみさんも女の子はいい~!って言ってましたね。

京子ちゃんとハルの扱いの差がひどい(笑)。
獄「作品の中でも、10代目の好きな人だから、俺も『どけ!』とか手を出せない」
とのこと。
未来の上司になるかも・・・らしいし。

以前、番組内で、自分のものまねをしてくれたことがうれしかった(京)。
(山)のものまねは『目指せ、全キャラ!?』
いずれは(山)が1人でアフレコして、みんなはお休み・・・とか、リボラジも録音からカメラまで1人でやる・・・とか言われて散々な(山)。

京子ちゃんと言えばケーキ・・・ということで、京の差し入れはケーキでした。
そして、なぜか、おかみさんもチョコバナナフレーバーの紅茶を用意。
「他の人と対応が違う」と男性陣。
イチゴ好き(獄)は迷わずイチゴのケーキを選択したようで^^。

京「行ったことがないので、ケーキの食べ放題に行きたい」
おかみ「今度、行こうか」
という女性2人の話に
「じゃあ、私達も行こうか?」
と、獄寺隼子と山本武美(武子?笑)になった2人。
脳内妄想しちゃうじゃないですか!

チョコ好きな(京)は、チョコの食べすぎを抑えるために、チョコのにおいのする化粧品を持っているそうで、この日はグロスがチョコフレーバー。
そのにおいをかいだ(獄)は
「今までのリボラジにはないにおい」
「デパートの1階にいるよう」
って言っていたのですが・・・

(男性はデパートのコスメーコーナーのにおいって大丈夫なのかな?
中1息子は「臭え!」って言いますが・苦笑)

ここで、また武美出現。
「すごいいいにおい~。
やだ~。
超ヤバい~」
(・・・なんだかIKKOさんみたい・笑)

おめざめはチョコ・・・という(京)に、(獄)が
「それはおかしいだろ!」
と初ツッコミ。

イチゴ全般好き~な(獄)は、かき氷もイチゴ?の問いに、
「ブルーハワイにミルク」
が好きなんだとか。
・・・この夏、試してみるか?
「富士山みたいな色」
と言った(京)は、おかみさんのネイルもほめてくれたのですが、この前も女性ゲストだったのに、こういう話題は出なかった。
そこがハルと京子ちゃんの差?(笑)

リボ柳はお題がネズミでしたが・・・
大賞は
『月曜日 マウスをクリック リボラジへ』
に決定(京子選)。
(おかみ)「マウスとネズミをかけてる」
と言われて、初めて気づく(獄)。

個人的には
『チューひとつ させてくれたら 弟子にする』
も好みです(笑)。
ごきゅの時はどうだったんだ、シャマル~!!

出演者によるリボ柳は
(おかみ)『ネズミとは』
(京)『チューチュー鳴くよ』
(獄)『ほととぎす』
(山)『生物違う(よ) おいお前』
で、今週も出演者の負けだ!

告知は現在のEDのCD発売中・・・と、20日に今までのOP・EDが全て入ったアルバムが発売!ということで、これは絶対に買い!
稲村さんはアキバイブル(?)のCDアルバムで、自分の曲の作詞をされたそうです。

次のリボ柳のお題は『ケーキ』。
ダジャレ的なのが1句浮んだんだけど、出してみようか・・・。

「来週も来てください!」とモテモテの稲村さんでした^^。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/849-79dd2da9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
