プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

アニ銀~!
このところ、アニメの感想ってあまり書いてない気がする・・・。

実は、深夜のアニメはもともと録画なのですが、夕方6時~8時くらいのアニメも夕飯作りながらだったり、いない娘のため録画してるからリアルタイムで見てなかったりが多くなってしまって。
NARUTOもまだ見てないや。

で、遅ればせながら『銀魂』。
「3年目突入おめでとう!」
・・・でも、そんな予定じゃなかったから(ホントか?)、引き伸ばし作戦~な内容がよかったです!
銀魂だから許せる(笑)。

(予定としては?)「惜しまれつつ終わって、ゴールデンタイムにリボーン!」
とか言っちゃって、ついにリボーンまで出てきちゃったよ(笑)。
DVDの売り上げがいいから・・・と言って出てきたDVDのジャケットはBL風だし。

引き伸ばし作戦としては・・・

①冒頭に前回の話やあらすじなんかを持ってくる→銀魂は1話完結だから却下。

②回想シーンを挿入する→銀魂はバトル漫画じゃないから却下。

③では銀魂の場合は・・・と、銀さんためといて、「はい、5分たった」でした^^。


本編はスナイパー「亀」の話。
まさか杉山さんが声あてるとは。
さ、さすけぇぇっ!
(雨竜でもよし・笑)

男の性(さが)丸出しの銀さんがいいねぇ。
亀吉がかわいいです。
亀吉・・・と言いつつ、メス。
でも、つがいじゃないのに、どうして卵を産むの?
以前はつがいだったのか・・・。
亀がその気もなく人助けをして、表彰状をもらっているとき、卵から孵った子亀も肩に乗ってましたが、原作は亀吉しかいなかった。
アニメの子亀、GJ。
うちも亀2匹飼ってるんだが、性別なんだろ?


本編後にはおたよりコーナー。
まんま、コミックス?
「N○Kじゃないんだから・・・」とか言ってるし。
こういうのは息抜きじゃなくて、手抜き・・・と言い切る神楽。

今回は「長期ジャンプアニメはつらいよ」の回でした(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/844-0d95ec65
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
