プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

SPLAY『AFTER THE MELODY ENDS』
普段、PC触っているときでも、文字打ちやサイトめぐりのときにはBGMってほとんど聴きません。
絵を描くときくらいかな。

そんな私が今、毎日のように聴いているのが、SPLAYのニューアルバムです。
SPLAYはご存知の方も多いと思いますが、『REBORN!』のOP,EDや『Sakura addiction』を提供したバンドです。

AFTER THE MELODY ENDSAFTER THE MELODY ENDS
(2008/01/30)
SPLAY

商品詳細を見る


今回のアルバムには、EDだった『Echo again』やオリジナルの『Sakura addiction』、『世界バリバリ☆バリュー』のEDテーマになっている『冬の空』などが収録されています。

私のお気に入りは『冬の空』と『瞳』。
なんだか恋したときの切ない気持ちを思い出しちゃうような歌です。

『瞳』は、ごきゅの顔にかかった前髪を手でかきあげながらニコっと笑う山モ、そんな山モの姿がごきゅの瞳に映りこんでいる・・・というシチュを想像しながらいつも聴いてます(笑)。
ごきゅの眼は翠(碧?)色だけど、瞳はだれでも黒・・・なんですよね?(よくわからん)


『Sakura~』を聴いて、「あれ?」と思ったのですが、歌詞カードみたら、雲雀VS骸バージョンと1箇所違ってました。


『冷えた心持ってさ 花開く瞬間探して目を閉じる』(雲雀VS骸Ver.)
              ↓
『苦いビール持ってさ 空けようかどうか悩んで夜が明ける』(オリジナル)

・・・となっていました。
雲雀も骸もまだ未成年・・・(笑)。
ちゃんと考えているんですね。

CDに書いてあったサイトにアクセスしてみたら、雲雀役・近藤さんと骸役・飯田さんのコメントも載っていました。

そのサイトはこちら。
      ↓
SPLAY OFFICIAL MYSPACE

切ないながら、優しい気持ちになれるこのアルバム、今の季節にもぴったりだと思いますので、ぜひ聴いてみてください!

ああ、来週渋谷のライブハウスでやる単独ライブ行きたいけど・・・平日の夜。
子持ち(もう大きいけど)主婦にはちょっとつらいな(泣)。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/843-1ab8810a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
