プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#21
う~ん、毎回、市瀬さんと井上さんの表記に困る。
名前でいくか、「ごっきゅん」「もっちゃん」でいくか。
この愛称(あだ名?)、ファンの立場から呼ぶ分にはいいんだけど、番組内で呼び合ってると、何か気恥ずかしさがあるんだよ。
特に「ごっきゅん」(「もっちゃん」は元々市瀬さんがそう呼んでたんですよね?)。

で、結局、「山」「獄」「おかみ」でいきます。

「タタタタ~ン、タタタタ~ン♪」と結婚行進曲で始まったリボラジ(私も「タンタカタ~ン♪」の方よりこっちが好き・・・ってわからないじゃん!)
前回のアフレコがビアンキとリボーンの結婚式の話だったからですが。

獄「結婚式は食べ物がけっこうすごいけど、たいがい飲んじゃって、食べずに終わる。人の席回って帰ってくると、知らない人が食べてたり」
という話が出ました。

(獄)は洗濯機で意外なものを洗ってしまったそうで・・・

それはなんと、CD!
それも3枚!
服の間に入っていたらしく、そのまま(封をあけずに)洗ってしまったらしいのですが、ちゃんと聴けたそうです。
でも、ジャケットはフニャフニャ(笑)。
うん、実にフリーダムな(獄)らしいエピソードですね^^。

ちょっと内容はしょります。
いつものように、リスナーからのメールやリボ柳の紹介があって・・・
告知コーナー。

2月29日にヴァリアー編4のDVDが出ます!ということで。
今回はジャケットがごきゅだもんね。
てか、全巻予約済みなんだけどさ。
しかし、特典CD目当てに買ってるようなものなのに、1巻目のCDしか聴いてません(汗)。

で、5日にコミックスとノベライズ第2弾の発売。

先週告知し忘れた、ハル役吉田さんの舞台の告知。
『ファミリー大戦争~おやじの嫁さん~』という舞台らしくて、
獄「(ファミリーって)オレも出てんのかよ」
山「出てねえよ」
のノリ突っ込み?が絶妙?(笑)
『ボンゴレファミリー大戦争』でもやるか、でもどこと(バトル)やるの?なんて話も出てました。

獄「みんなでツアー組んで行こう」
なんて言ってましたが、実際にあったら楽しそうだな。

ここで、忘れかけていたリボラジメンバーによるリボ柳。
お題は『ウェディング』。

山「新婦さん」
おかみ「幸せいっぱい」
獄「おめでとう」

今回はきれいにまとまりましたが、リボ柳としては、もうひとひねり欲しかった?
次回のお題は『おみやげ』です。

お題とは関係なしに、昼間頭にパッと浮かんだ句があったのに、もう忘れちゃったよ・・・。
己の記憶力のなさにがっかりです(←年のせいです・苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/840-b1a6d4aa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
