プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#20
授業参観風に始まったリボラジ。
今回のゲストはハル役の吉田仁美さん。
なんだか、テンションもハルっぽい(笑)。
で、市瀬さんの接し方も獄がハルに対するのと同じ感じでした^^。
ゲスト紹介するときも『アホ女です』とか言っちゃうし。

今回のアフレコでは出番がなかった吉田さんは、リボラジのためにわざわざ遊びに?きてくれたそう。
おみやげは鯛焼きでした。
『ハルを呼んで~!』のリクエストも多かったらしいです。

リスナーの『みんなでハルのものまねをして欲しい』のリクエストに応えるもっちゃん。
獄『うるせえ、アホ女!』
山『(ハルのまねで)はひ!ハルはアホ女じゃありません!』
「ハルより似てる」って何だよ(笑)。

その後の
山『(ハルのまねを)やってからひとみサンの眼を一回も見れなかった』
獄『だからって、俺ばっかり見るなよ!』
のやりとりに萌えた^^。

ハルはリボーン並みに(笑)コスプレしてるんですが、一番すごかったのは携帯だとか。
最近はなまはげに凝ってるけれど、顔が出ないのが残念とか。

その後もリスナーのメールで(手紙とかもあるのかな?)、
『みなさん、いいお年なのに、がんばっていますね、まだ青春捨てきれてないですね』
とか、好きな人が隣に座っているが、どうしたらいいか・・・とごっきゅんにアドバイス求めてきたり・・・

おかみさんを好きになった小3の男の子の話がおもしろかったですね。
その子の妄想(笑)が
市瀬さんが國分さんと付き合っていて、
市瀬さんはおかみさんと浮気していて、
おかみさんは井上さんが好きで、
井上さんは國分さんが好き
・・・というものでした。
その子の部屋の壁には
『目標 獄寺』
『打倒 市瀬』
『消えろ 山本』
の文字があるそう(笑)。
その妄想力を生かして、将来リボーンの話を書いてもらいたい、ってことになりました。

おかみさんいわく、
『井上さんのことは好きではありません。
ちなみに浮気もしてません』
とのことでした^^。

吉田さんが選んだ今週のベストリボ柳は
『フリーダム それは自由と 平和だね』
でした。

出演者によるリボ柳は・・・
獄『ハルが来た』
おかみ『かわい子ちゃんだね』
吉『はるうらら』
山『終わりじゃねえかよ』

4人なので、五・七・五・七だったんですが、今回の出来も「ひどかった・・・」ようで(苦笑)。
来週のお題は『デンジャラス』です^^。

今週は先生っぽくがんばっていたごっきゅんでしたが、最後に噛んでしまい、締めの挨拶が
「ボブでした」
になってしまいました。
また来週^^。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/830-6bac427c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
