プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ8号感想
ほとんど土曜の夕方には手に入っているWJ・・・
でも、感想が遅くなるのはどうしてなんだろう?(苦笑)

簡単感想です。

『アイシールド21』

もう腕は使い物にならないのに、最後のロングパスを今の状況で投げるというヒル魔。
絶対失敗はできない・・・。
ヒル魔とまも姉の関係が好きだ。


『BLEACH』

科学者にとって、『完璧』とは『絶望』。
なかなかすばらしいマユリ様の演説でした。

それより、どうやってネムを回復させたんだ。
紙面に出せないことって・・・
やはり、18禁な内容ですかね(笑)。

ザエルアポロの研究材料の保管庫。
どんなグロい物が入っているんだろう・・・。

次回は剣ちゃんの戦い。


『NARUTO』

やっぱりサスケにやられたと思われたイタチは幻術だったようで。

万華鏡写輪眼は使うたびに視力を失っていく・・・ということは、イタチはかなり視力は落ちているはず。
眼には頼らず、気配(相手の放出するチャクラとか)で敵の位置を察知してるんだろうか?

万華鏡写輪眼が九尾をコントロールするための力だとしたら、サスケはそんな力欲しいとは思っていない気がする。
ま、もうひとつの秘密ってのが何なのかにもよりますが。


『REBORN!』

今週はツナ大活躍!の巻でした。
他の守護者の出る幕なし。
まあ、山獄で一緒のコマに出ているだけでもよしとするか。

しかし、あれだけ暴れても敵の侵入に気づいたのが1人・・・っていうのもなあ。
まだ、チェルベッロの中にボンゴレ側のスパイでもいるような?

2月4日にコミックスと小説版が発売になるようですね。
前・小説版が発売日に買い逃したら、しばらく店頭に現れなかったので、今回は早めにゲットしよう。

しかし、2月4日はいつも買ってる作品のコミックス発売が重なって、家計的に苦しいです。


今週は『銀魂』がお休みで、何か物足りない感じ。

きのう観た『IZO』もそうなんですが、実は小説などでまともに新撰組や幕末の攘夷の話を読んだことのない私は、そのあたりの話になると『銀魂』の影響が大きいらしく・・・
なんたって、「新撰組」と言って、一番思い浮かぶのが、むか~し、和田慎二さんがLaLaだかに連載してた『あさぎ色の伝説』だもんな。
はたして、どれだけの人が知ってるだろう。

『IZO』も頭に思い浮かぶのは紅桜編の岡田似蔵だし(笑)、先週NHKで始まった『鞍馬天狗』もその時代の話だったんですが、桂小五郎が石原良純で(『銀魂』の桂と)「全然違う・・・」なんて思っちゃいましたし。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/821-3e1ab3e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
