プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#18
配信開始日が成人の日!でした。
そういえば、その日、娘と映画を観に行ったんですが、ピンクの羽織の男性がいた・・・(それもイカツかった・・・)。

市瀬さんの場合、新年明けて、初めて会う人ごとに新年会をやっていると・・・半年くらい新年会が続くそうな(笑)。

井上さんは年賀状出し忘れて、学校が始まってから「明けました」って友達に年賀状を手渡したこともあるそうです。
おおっと、私も1人書いてない人がいる(汗)。

20歳になるとお酒が飲めるけど、井上さんは「お酒弱いから・・・」って、土曜の公開放送で確認しましたから(笑)。

学生さんは受験シーズンでもあり・・・
問題がわからない時はどうするか。
「(鉛筆を)転がしてしまえ。いわゆる山勘」(市瀬)。
「記入式の時は、全部同じ作者書いたり」(井上)。

『山本は何が苦手ですか?井上さんと市瀬さんは?』
のリスナーの質問に、
「山本は体育以外」
と井上さんが答えると、
「それに乗った!」
と市瀬さん(笑)。

井上さん自身は数学が苦手とか。
理数系より文系だそうです。

おかみさんは英語が苦手。

「基本的にジャパン」
って、市瀬さん、『ジャパン』は日本語じゃないよ・・・。

ちなみに私は、高1くらいまで国数英、主要3教科が得意でした。
高2あたりに、視力が落ちてきて、黒板が見えなくなってきたら、数学の成績が落ちてきた・・・。
基本、計算は得意で、図形は不得手です(だから、物理は成績よかったような?)。

・・・と、話戻って・・・

日本ときたら、そろそろ着物?ということで、メールでも「おかみさんの割烹着姿を見たい」というものがあるそうで・・・

「そのときは刺身!」
「子犬のような目で見るんじゃない!」
っておかみさん言ってましたが、もしかして、しっぽも振ってませんでしたか?(笑)


次のメール。
『体育館裏で決闘した結果は?』

「違う学校に行って、すれ違いだった。地元の学校に行った」
と、市瀬さんが「地元」を出したところで、今日の市瀬さんのおみやげが、地元の信玄餅だ、って話題に・・・。
私、大好きです、信玄餅!
昔、父親がよくおみやげでもらってきてたけど、最近でも自分で店頭でフェアやって売ってたりすると、買ったことあるし・・・。

おかみさんは蜜はかけない派(「蜜に対してめちゃ失礼」・市瀬談)。
「餅だけ食べて、最後にきなこに蜜入れて、ぐるぐるかき回して食べた」
と言う井上さんとハイタッチする市瀬さん!?
井上さんはお母さんが山梨出身だそうな。

大阪ではみんなたこ焼き食べるし、たこ焼き器もある・・・という話から、山梨では一家に1台小さい餅つき機がある、と市瀬さん(笑)。
そういや、ダンナの実家は福島の郡山なんですが、正月には家でついたお餅(餅つき器です)を送ってきます。
最近は量が少なくなってきましたが、以前は多すぎて、全部食べきる前にカビだらけにしてたぜ・・・(冷凍庫に入らないんだもん)。

・・・で、また決闘の話に戻って・・・
「俺が負けでいいから、喧嘩はやめよう。
・・・(どうせ)負け組だから」(市瀬)
・・・って、また言ってるよ(笑)。

アニメでは大空戦が終わりました。
勝ちました。
山本も勝ったけど、ディーノさんは絶対山本が(負けて)落ちてくると思って待機してたよね、という話に。

これからは日常編に突入です。

おかみさんは、ランチアさんが好きだそうで。
OPでも叫んでたもんね^^。
でも、『セッタンタセッテ』でランチアさんが25歳だと知って、自分より年下でがっかりしたとか。
めずらしく乙女な顔してた、と言われ、わめく?おかみさん。
かわいい^^。

それから3人でリボ柳。
「もっちゃんに『ごっきゅん』と言われると気持ち悪い」と市瀬さん(笑)。
確かに・・・
『ごっきゅん』呼びは女の子が獄寺に対して呼ぶ言い方だよな。

「大空戦」(おかみさん←さっそく6文字・笑)
「帰ってきたよ」(井上)
「10代目」(市瀬)

「何来ても、10代目って言うつもりだったでしょ!!」
と突っ込まれる市瀬さん。

リスナーのみんなにこれよりすばらしいリボ柳を送ってください~!というところで今回はおしまい。

エンディングで、
「お相手は市瀬と」(市瀬)
と言ったところで、井上さんにごっきゅんって言え!と言われ・・・
「ごっきゅんと」(市瀬)
「もっちゃんと」(井上)
「おかみで」(石橋)
「ごっきゅんでした、あ、ごめん、間違った」(市瀬)
・・・って市瀬さ~ん!!
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/814-d5cecade
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
