プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『バカいわ』公録レポ
簡単ながら、『バカいわ』公開録音のレポをあげます。
メモをとってなかったので、けっこう忘れてたりしますが、これを読んで会場の雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。

・・・と言っても、公開録音部分は、放送がこれからで、書くとネタばれになってしまうので、その後に行われたイベント?について書きますね。
そして実は・・・こちらの方が面白かったんですよ~!!

出演者は司会の豊永さん、堀田さん。
2人とも小柄。
かわいい。

ゲストはKitty-Guysから岩下さん、栗原さん、立花さん、安田さん。
そして、すぐるんぱこと(笑)井上優さん。今日はリボーンの山本・・・と言うより、役者さん、ですね。

はじめに、Kitty-Guysから。
私は、路上とか見に行ったことがないので、よくわからないんですが、Kitty-Guysのテーマ曲!?
歌と踊りで楽しく。
で、1曲終わっておしまい・・・と思ったら、どこかから
「アンコール♪」
の声が聞こえて(仕込み?笑)もう1曲。

その次は、豊永さん、堀田さん、井上さんによる「すべらない話」。
豊永さんが道で拾った『すぐるんぱ音楽教室』のチラシを手にその場所へ行くと・・・というミニ芝居(コント?)で、眼鏡をかけた井上さんがいい!
豊永さんは、フランス貴族みたいなカツラとドレスで女装してました。
結局、生徒として、来たはずの堀田さんが講師になっちゃう・・・というオチだったんですが、これもおもしろかった^^。

その後、ラジオ番組内で作ったという歌を豊永さん、堀田さんに井上さんも参加して歌ってくれました。
『俺たちのJOY』より先に井上さんの生歌聴いちゃったヨ!

歌が終わると全員集まって、5番勝負のゲーム。
罰ゲームありです(こわ)。

箱の中からくじを引いて、そこに書かれていることに挑戦し、できればオレンジジュース。
できなかったら、1回戦はお酢、2回戦は青汁、3回戦はコーヒー、4回戦はまむしドリンク、5回戦はウォッカを足されてしまいます。
そのブレンドジュースを最後に飲み干す・・・という過酷(笑)なゲームです。
酒好き岩下さんは最初っから、5回目は(わざと)負ける気満々?(笑)

1回戦は、上から落とした割り箸をキャッチするもの。
栗原さんだけ失敗して、お酢を追加~。

2回戦はトランプシャッフルをマジシャンのようにうまくやること。
台がない・・・ということで、急遽、缶のゴミ箱を頭の上に乗せて、台代わりにしたんですが、立花さんは頭小さくてすっぽり頭が入ってしまい、負けじと栗原さんも頭を無理にはめたら、取るときに大変でした。
ここの2人には大爆笑。

堀田さんが2つに分けて重ねていく段階で、「バサッ」と落ちてしまい失敗(う~ん、言葉で表現するの難しいね)。
青汁を追加。
とんでもない色に。

3回戦はおにぎりロシアンルーレット。
堀田さんが握ってきた一口大のおにぎり。
9個のうち、3個に大量のわさびが入ってます。
でも、もしわさびに当たっても、お客さんにわからなければOKだったんですが・・・
井上さん、撃沈。
あまりの辛さにひっくり返ってしまいました。
コーヒーを追加。
これもすごい色。

4回戦は割り箸をきれいに割る・・・というもので、立花さんだけ失敗。
で、まむしドリンクを追加。
それも、丸々1本!
なぜかにおいがヨーグルトだったらしい・・・。

5回戦は客席からのお題から連想されるものが5人そろっていればOK、1人でも違っていたらNGという連帯責任ものでした。
で、お題は『おでんといえば』。
これ、けっこう難しいよね。
自分だったら、大根て答えるかな・・・なんて考えていたんですが、答え揃わず。
確か、大根3人、ちくわ2人、がんも1人、こんにゃく1人でした(やっぱり大根だ!)。
で、みんなのコップにウォッカがそそがれ、飲み干す7人・・・。
やっぱり岩下さん、うれしそう(笑)。

最後に、出演者全員のサインが入った色紙をじゃんけんでプレゼント。

それで、終わりの挨拶・・・だったんですが・・・
安田さんがお酒が回って赤い顔してるな・・・と思っていたら、井上さんの様子が変。
ブログの自己紹介でも、酒が弱い・・・と書いていたから、大丈夫かな・・・とは思っていたんですよね。
なんか、眠そうな様子だし、胸やお腹を手でサスサスして(!!)怪しい人になってました。
それを誰かに
「小島よしおみたいだよ」
と突っ込まれ、
「いえ~い♪」
とマネする井上さん。
・・・ここも笑えた。

そんなこんなで全て終了です。
すっごい楽しかったですよ!

井上さんにはこの次いつ会えるかわからないけど、Kitty-Guysには3月のブリミュでは確実に会えます。
楽しみ~^^。

・・・それにしても井上さん、あの後大丈夫だったのかな?
ブログも更新されてたから平気かな?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/811-61314a19
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
