プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版BLEACH
・・・を観に行きました。

夕べネット予約をした段階で、見やすい列の真ん中の席だったので、もしかして、観客すごく少ないんじゃね?・・・と思っていたんですが(苦笑)、それなりに入っていてひと安心(私が心配することではないが・・・)。

全体的には・・・
王印を何者かに奪われてしまうシーンから始まり、敵と対峙した日番谷が失踪・・・と次々と事件?が起こるので、中だるみせず観れました。
隊長・副隊長の活躍もけっこうあるし、卍解てんこ盛り(笑)の戦闘シーンも多いので、私としては前回よりも楽しめたかな~。
まあ、ひっつんが物語の中心ってのが一番なんですが^^。

テーマ的にも、1作目が『護る』だったのに対して、今回は『(他人を)信じる』ことが重要なテーマのひとつだったと思うので、今回の方が好きかな。

前にも書いたと思うんですが、私は親子関係以外では、「守り、守られ」の関係はあまり好きではないんですよね。
「(お前を)守る」と言われるより、一緒に同じ方向を向いて歩いていきたい・・・そう、ルキアの考えが好きなんです。
こんな女はかわいげないだろうけどね(苦笑)。


で、観た感想を箇条書きでつらつらと書いてみようかと思います。
ストーリーやシーンがしっかり頭の中に入っているわけではないので、順番は適当です。
ネタばれもありです。



・霊術院時代のひっつん、かわええ~。
 見慣れた眉間のしわ、なかったんでは?(笑)

・自分の戦っている相手が誰かを知って、切なそうに乱菊を見下ろすひっつんの表情がいいですね。
 ここは予告でもやってたか。

・終わりの方にいくに従って、作画の崩壊が~(泣)!
 白哉と恋次が並んでるところなんて・・・誰だよ!!って感じだった。
 さすがにひっつんはそれほどひどいところはなかった気がするが。

・子供のころの一護、かわいかった。
 ハガレンのアルに似てた。

・草冠の手下?だった2人がなあ・・・
 なんかブリチのイメージに合わない。
 劇場版NARUTOに出てきそう。
 ま、同じピ○ロさんだからしかたないか・・・。

・イズルと檜佐木、かっこよく登場したのに、一瞬で手負いのひっつんにやられてしまいましたね~。
 EDで仲良く?病室^^

・ずらっと隊長が並んでいる場面・・・
 藍染達がいなくなり、人数減ったな・・・と寂しい気分。

・自分の卍解を「秘密にしといてくれ」と言った一角。
 それだけ派手にやったら、他の人にも気づかれると思うんですが(笑)。

・草冠側の具象化した龍がさ・・・
 立ってる(座ってる?)姿がな~んかおかしかったんですが。
 かっこよくなかった・・・。

・全て掟、しきたり優先の中央四十六室。
 ひとつの斬魄刀の持ち主は一人のみ・・・ということで、殺される運命となってしまった草冠。
 彼にとっては、どう考えても納得できる裁定ではなかった。
 だから、復讐のためにSSに戻ってきたわけですが・・・
 もし仮に、ひっつんの方が、死ぬ運命であったとしたら・・・
 友と戦うくらいなら、氷輪丸を捨てると言えるひっつんだから・・・
 思いを残した魂魄が、虚圏から戻ってくるということはなかったんだろうな・・・と思います。
 そういう人間(死神だ・笑)だからこそ、ひっつんの方が勝ったんだろう。

・(実際には)ひとりで抱えられないような問題が起こったとき・・・
 きっと私も、ひっつんと同じように、まわりに相談することをせず、自分で解決する道を選んでしまうような気がします。
 でもそれは、他人を信じていない・・・ということではなく、まわりに迷惑をかけたくないってことだったり(実は、反対に、まわりに心配かけてるんだけどね・苦笑)、がんこな分、プライドが邪魔してたり、他人にうまくものを頼めない不器用な自分がいたりするんだよね。
 要は、つきあいベタなんですよ、きっと(苦笑)。
 
 そんなひっつんには、乱菊さんのような副隊長がかえってうまくいくんだろうな~^^
 この2人の関係もいいよね。

なんだか、今あまり浮かんでこないので、また何か思い出したら追加しとこうと思います。

今日は娘と行ったんですが・・・
実は、自分の分、前売りが1枚残っているので、もう1回観てくるつもりです。
でも、予告観てると、他にも観たい映画がいっぱい出てくるんだよね~。
スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/802-926ea7cc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。