プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプフェスタレポ(その2)
記事の終わりの方まで書いたのに消えた・・・(泣き)。

ジャンフェスレポの続きです。

JUMP SHOPの後は、時間が間に合ったので、マーベラスのリボーンステージへ。
今回はニーコさん、国分さん、市瀬さん、井上さん、木内さんでした。

内容をはっきり覚えていないので(すみません)、覚えてる範囲で。

市瀬さん、井上さん、木内さん、男性陣による『粘土でレオンを作ろう』のコーナー。
見た感じでは、井上さんのが一番うまく、木内さんは立っているなぜか親子のレオン。
市瀬さんはズルして(笑)ハンマーに変形したレオン(私は銃だと思っていた・笑)だったのに、拍手の量は市瀬さんが一番で、ニーコさんと国分さんからお菓子入りブーツをもらっていました。

映像でXANXUS役の池田さんが出演して、井上さんにXANXUSのマネをしてほしいとのコメントを。
それを受けて、井上さんが
「カスが!」
をやったんですが、今回はやや受け?
その後にやったベルのまねの方が好評でした。
リクエストするとなんでもチャレンジしてくれる井上さん、やさしいなあ。

ここでも、チェリブロさんの歌を聴くことができました。

この後、お腹もすいていたので、お昼を食べることに(なにせ、朝は待ち時間に2人で食べたコパン1袋のみ)。
なんとか椅子にスペースを見つけて、娘に荷物番を頼んで買いに行ったのですが、ここでも『待ち時間60分』の札が。
げええ~・・・となったんですが、ここで食べなきゃ・・・と思い、後ろにいたレイヤーさんのおもしろい話を盗み聞きしつつ(笑)我慢して並んでました。

やっと番がまわってきた~!と思ったら、注文書をチェックしていた人に
「並盛カレーは売り切れなので、窓口で相談して・・・」
みたいなことを言われ、ええ~っ!だったんですが、窓口行ったら、トッピングが唐揚げだと時間かかるけれど、ハンバーグならあると言われ、無事に買うことができました。
カレーの写真はないので、ブリーチの毒キャンディで。↓

jamfes003.jpg


マユリ柄です。
2個買ったんですが、1個はすぐ壊れちゃいました。
今日、息子が食べてましたが、毒は盛られていないようです(笑)。


昼食後、私は息子のおみやげのカイロを買いに、娘はコスパブースへ。

・・・の前に、リボーンの10年バズーカをあてるアトラクションの前を通ったんですが、写メを撮る人の多いこと(私もその中の1人・笑)。
うまくキャラにあたると、板が回転して、10年後の姿が拝めるのですが、10年後のキャラが出るたびに「きゃ~っ!」と嬌声をあげるおねィさん(観客ですよ)のなんて多いこと。

人の頭越しに撮ったりしたので、あまりうまく写ってはいないのですが、麗しい骸サンでも^^。

jumfes-001.jpg


で、娘のコスパでの買い物ですが。
はじめはヒバードのぬいぐるみを買うだけだったのに、
「クリスマスプレゼントで」
ということで、雲雀のロングクッションカバーを買うはめに。

jamfes-011.jpg

150×50ですよ。
中身はどうすんだ。

時間も押し迫ってきたので、原画コーナーへ。

やっぱり天野先生の絵はステキです。
天野先生の下書きはブルーの鉛筆(シャーペン?)で描いていて、原稿にもそのまま下書き線が残っていたんですが、多分そういう描き方は天野先生だけだったかと。
下書き線消す時間がないほど忙しいからこの方法を使っている・・・ってことじゃないだろうな。
他の先生方には見られなかったと思います。

細部まで手を抜いてないし、ホワイトで集中線を描いてる箇所なんかもあって、アシさんは大変なんだろうな・・・。

・・・で、やっぱり頼んじゃいました。
複製原画を。
今回はブリーチにひっつんがいなかったので、(絵の雰囲気はとても好みなんですが)1枚だけなので、まあいっか、と。

ナルトもねえ、人によっては賛否両論あった、リアルデッサン風ナルト・サスケ・サクラの絵だったら、考えたかもしれない。

それから次の会場を目指すべく、出口に向かっているときに、ちょうどサンボマスターのライブが始まって、2曲聴くことができました。
よかった。

夕方にジャニーズのコンサートがなければ、終わりまでいたかったですよ、私は。
(でも、コンサートで嵐の櫻井クンとV6のいのっちが応援に来てたからいっか)

ジャンフェス行ってみての感想。
グッズも買いたい、アトラクションやブースめぐりもしたい・・・となると、2日ないと無理かな。
今年は特に、1日目にリボーンと銀魂があったことで異常に混んでた・・・とどなたかが行ってました。

確か、ジャンフェスの前日に、Mステが幕張であって、娘なんかは、来年Mステに応募して、当選したら、泊まりでMステ、ジャンフェスだ・・・なんて言ってましたが(時期的に近いんだよね)。
まあ、来年までそれほどの情熱が残っていれば・・・の話だが(苦笑)。

しかし、お金使いすぎた・・・。
冬コミも行く予定なのにさ。
いよいよ来年は、私のキリギリス生活(遊んで暮らす・笑)も終わりのようです。

最後にWJの引換券でもらえた銀魂のステッカーも載せときます^^。

jamfes-009.jpg


2日目に参加した方のレポも楽しみですが、うらやましくなっちゃうかも?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/792-1705c68d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。