プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ジャンプフェスタレポ(その1)
昨日行ってきたジャンフェス1日目のレポです。

・・・と言っても、うちの場合はグッズ買いがメインなので、ステージや各ブースのイベントなんかのレポはあまりありません。
ホントは2日目にグッズ買い抜きで、ゆっくり回りたかったんだけど、さすがに今年は無理でした(汗)。

今年は息子がサッカーの公式試合で行かれないため、娘と参戦。
去年の教訓から、オリジナルグッズコーナーは早く行かないと売り切れ商品が出る・・・ということで、
「起こしてくれたら送ってあげる」
というダンナのやさしい(こんな時だけ持ち上げる・笑)言葉に甘えて、駅まで車で送ってもらい、始発で出発。
メッセには7時ちょい過ぎに着きました。

寒さ対策に、厚着して、カイロも持っていったのですが、最初から建物内に入れてひと安心。

来場者数が多いためか、開始が8時半になったとの放送。
グッズ優先したため、リボステージはあきらめていたんですが、これなら見れるかも!?

・・・で、買いました、いろいろ。
ここで一番高かったのは『ヒバードのたまご』6個入り。
でも、娘の好きキャラ、雲雀は出なかった。

会計を済ませ、イベント会場へ。
まだ、9時半前。
ステージに間に合う。

リボのステージは、出演者がニーコさん、国分さん、市瀬さん、井上さん、木内さん、近藤さん、飯田さん。
で、遅れて竹内さん。

みなさん、どこかに赤を持ってくる・・・ということで、コーディネートしてらっしゃいましたが、黒を着てる方が多い中、木内さんの白Tがまぶしかったです(笑)。

キャラをシャッフルしてセリフを言うコーナー。
キャラのものまねではなく、「あくまでも」自分のキャラとして、他キャラのセリフを言います。

次は原作のヴァリアー編クイズ。
獄寺がランボの角に書いた文字は?
獄寺が使用したダイナマイトの数は?
ヴァリアー戦勝利後、リボーンがみんなにかけた言葉は?←(確か)国分さんが正解してました、すごい!

10年後で気に入ったシーン、ベスト3。
1位はツナが柔と剛の力に目覚めるシーンだったのですが、番外編?として、竹内さんが獄のボックスから出た猫を推薦。
かわいらしさと凶暴さの二面性がいい!?

その後、今のOPを歌っているチェリブロさんのライブでした。

後ろの方だったからか、みなさんの嬌声?のせいか、ところどころ声が聞こえなかったのが残念だったかな。


そして、JF限定品を買うべく、エンスカイスペースに並ぼうとしたのですが、かなり列ができていて、娘にはブリッコリーのブースに行ってもらうことに。

・・・並びましたよ。
恐るべし、リボーン人気!
私は夏のボンゴレフェスタも経験してるからね^^。
今年のリボ人気をなめちゃいけないぜ(笑)。

係員の人も「読みが甘かった・・・」と洩らすほどの人の多さで、列の整理にてんてこ舞いでした。
私が並び始めたころには、既にリボーンのブロマイドが売り切れだったのですが、その後、山本(買うつもりだったのに~!)とツナが売り切れてしまいました。
で、↓のようなものをゲット。
jamfes-008.jpg


今回、ブリーチ関係で買ったの、これ1点だ(笑)。
他にも買いましたが、雲雀、ディーノ、サスケは娘の元に。
限定のキャラポスも買った。

娘に買ってきてもらったのはこれ↓

jamfes-007.jpg


銀魂はJF限定品ですよ。

あ、あとブロッコリーブースではCCGのイベント配布カードももらいました。

jamfes-010.jpg


雲雀はブースに来た人がもらえるもので、山本はVジャンだったか、付録についてたツナカードの袋を持っていくともらえたもの。

カードの講習会に参加すると、骸カードももらえたようですが、そこまで時間がなかった・・・。

この後は、去年混んでいてあきらめたJUMP SHOPスペースへ。
『待ち時間60分』
の札が立っていたんですが、娘が行く~!というので、列へ。
実際はそんなに待ちませんでした。

ここでもいろいろ買ってしまったんですが(おい)、やっぱりコレでしょう↓

jamfes004.jpg


jamfes-005.jpg


かっけ~!

娘はもちろん、雲雀をゲット。
しかし、雲雀は単体なのに、山と獄はほとんどセットだよな。
やっぱり、山獄は公式だ!

で、エリザベス好きとしてはこれ↓
jamfes-006.jpg


『とことこエリザベス』です。
鳥好きな娘はヒバードバージョン。

長くなったので、後半へ。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
こんばんはー♪

グッズには全く手を出さなかったのでこちらで目の保養をさせていただきました!
バズーカのところの骸も大きく写っていて感動です!!!

ヒバードの卵は私もいいなあと思ったのですが、グッズ販売と展示と入場が違ったのでグッズは諦めました・・・。
早く到着されたのですね!

リボのステージは楽しかったです!
また来年も行けるといいなあと思ってます。
【2007/12/24 01:20】 URL | おぼろ #W6AMzZ0. [ + 編集 +]

おぼろさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます^^。

骸と獄寺はわりときれいに撮れたのですが、雲雀はブレてしまって・・・。

グッズはけっこう先行商品が多いので、そのうち買えますからね、それからでも大丈夫ですよ。

私は参戦を始めて、今年で3年目・・・だと思うんですが、ナルト→ブリーチ→リボーンと、そのとき一番はまってるジャンルが変わっているので、来年はどうなってるか楽しみでもあります(笑)。
【2007/12/24 01:52】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/791-9d543f75
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

ジャンプフェスタ2008、一日目に行ってきました!(その1)

行きたいなあ、と思いつつ家庭の事情でなかなかイベントには参加できない私なのですが、今回は旦那が明日、ラグビーに行く!というのでほとんど交換条件(?)のように子供たち共々置き去りにして行って参りました!!!9時開場でREBORN!のステージは9時半からと... おぼろ二次元日記【2007/12/24 00:09】
