プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#15
公開録音後半戦です。

まずは、井上さんのXANXUSのまねから。
「ドカスが!」

それを受けて市瀬さん、
「いいぞ~、その怒りこそが~、う”お”ぉ"ぉ”い!」
と、スクアーロのまね。

次はリスナーからのメール。

「自分は10代目と隼人が好きで、姉は山本が好きで、どっちがかっこいいかで喧嘩てしまいました。
未だに口もきいてくれません。
どうしたらいいでしょう。

P.S.
兄にどちらがいいか聞いたら、恭弥と言ったので、また喧嘩になりました」


か、かわいい喧嘩!(笑)
「二段オチがいい(笑)」

「みんなが同じキャラを好きになると順番がつくから、違ってていいんじゃないの?」
の市瀬さんの回答に、

おかみさんが
「何言ってるのかわからない」

井上さんが
「自分の好きなキャラは押し付けないってことですよね」

って、言ってたけどさ・・・

私、理解できたよ!
みんなそろって同じ人が好きだと、誰の愛情度が一番強いか・・・で、余計喧嘩になるから、違うキャラをそれぞれ好きな方がいいんじゃない?・・・ってことですよねっ!?

「アイスクリームラーメンというものがあるそうですが、食べたことはありますか?」

3人とも食べたことはなし(お客さんの中にはいました)。
で、食べたいかどうかについては・・・

市瀬「食べてみたい」

井上「甘いものは甘いものとして食べたい。
獄寺は食べないね。
山本は・・・『意外にいけるぜ!』とか言いそう」
と笑いが。

「受験生へのメッセージで、井上さんの言葉が励みになりました」

のメールに、
「1人言わなかった人がいる」
ということで・・・

市瀬「死ぬ気でやっちまえばいいんだよ!」
という励まし?のお言葉でした。

その後はいろいろとインフォメを。

おかみさん「もちろんかまないよね?」
と言われたにもかかわらず、井上さん、2回くらい?かんでました。

DVD購入者のプレミアムイベント招待(行きたい!)とか、
獄寺VS山本CDの発売延期とか(市瀬「10代目と同じ日には出せねえ!」)
Wiiのゲーム(「市瀬「体感型コントローラーだと、コントローラー投げちゃってゲームが果てちゃう」)とか。


・・・で、この後、
市瀬「俺たちに隠してることがあるだろ~っ!」

と、井上さんを羽交い絞めにして・・・
おかみさんがケーキを持って、登場!
2日後が井上さんの26歳の誕生日だったんですね~^^。
井上さんが食べる前にケーキをつまみ食いする市瀬さん(好きな苺だった・・・かな?)。

で、客席もそろって「ハッピーバースデイ♪」を歌って井上さんを祝福。
2回も歌ったのは・・・クラッカーの準備ができてなかったからです!

で、ろうそくを吹き消すんですが・・・
花火型のろうそくがそういう仕様なのか、消しても消しても、復活する炎。

リ・ボーン!(笑)

市瀬「一年バズーカで1歳年をとらせてやる~!」
と、大きなバズーカ型クラッカー?発射!

ケーキですが、ブルーベリー?とかなのか、ホントにポイズンクッキングのように紫色してました。

「(ケーキは)家で食べてください。
はい、誕生日おしまい」

ということで・・・

最後は3人で
「リボラジ、ファイッ(ト)オー!」
で、締めでした。

放送はここで終わりだったのですが、(以前の記事に書きましたが)会場ではこのあと、プレゼント抽選会があったのでした。

何にもひっかからない運のない私は、まあ、一番前で見れた・・・ということで、井上さんの誕生日を祝うクラッカー係に任命されたので、それをおみやげ代わりに持って帰ったのでした。
それがこれ↓。

rebo-12-19.jpg


何にせよ、楽しい時間を過ごせました。
またこんな機会があれば、ぜひ参加したいです。

ジャンフェスのステージは・・・
時間が早すぎるので、多分、オリジナルグッズコーナーを優先する私(&娘)は見れないと思います、残念だけど。
グッズ、人気のあるものはすぐ売り切れるんだもん。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
初コメです。
こんばんわ。
こちらではじめましてですね。

こっこさんもジャンフェス行かれるんですね!!
私もジャンフェスに田舎から上京して参加するので、どこかでお会いするかもしれませんねvv

【2007/12/20 23:54】 URL | 梨子 #- [ + 編集 +]

梨子さんへ
こんにちは!
コメントありがとうです^^。

私は娘と土曜に参戦しますよ。

できれば、電車の始発・・・とかで行きたいのですが、それに間に合うバスがないので(横浜の田舎・・・)、どうしようか思案中です。

ジャンフェス混みますよ~(笑)。
【2007/12/21 10:24】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/785-5c4eb126
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
