プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACミラン、おめでとう!
クラブワールドカップは、ACミランの優勝で幕を閉じました。
おめでとう、ACミラン!

・・・と言いつつ、『風林火山』が最終回だったため、1時間くらいは試合見てなかったんだ・・・(汗)。

さすがに有名選手がそろっているだけあって、うまいですよね。
カカとか人気があるのわかるなあ・・・。

しかし、私は、終わりの方で、カフーが出てきたときが、一番テンションあがったよ!
確か、日韓ワールドカップでブラジルが優勝したときのキャプテンだったよね?
カップをかかげている写真の笑顔がすごく印象に残っていて、なんか懐かしくなってしまいました・・・って、まだまだ現役だよ!

レッズも3位になってよかった。
でも、ミランとかと比べると、セカンドボール(・・・でいいのかな?)の支配率とか低いよね~。
そこでボールがおさえられると、もっと日本のチームも勝てると思うんですが(シロウトのくせにすみません)。

来年からも、日本のクラブチームがアジアの頂点に立ってくれて、年末にまた出場してくれるとうれしいですね。

去年は横浜国際競技場まで準決勝だかを観に行ったんですが(ロナウジーニョ目当て・笑)、今年も決勝戦は高くて無理だとしても、準決勝のレッズは観に行けばよかったな・・・なんてちょっぴり思ったり。
せっかく、横浜に住んでるのにね。

去年は、息子の『行きたい』コールがあったんで、チケット取ったんですが、今年は何も言ってこなかったんだよなあ・・・。
なんだか、日本(Jリーグ)のチームには興味がないようで。
なので、私も高い金出してチケット買わなくてもいいか・・・と思ってしまったんだな。

結局、今年は1つもサッカーの試合を観戦に行きませんでした。
まあ、舞台を観に行くこととか、別のことにも興味が出てきて、そっちにお金使っちゃったからね・・・。
でも、サッカー観るのは好きなので、来年は行こうと思います。
天皇杯でもいいかな?
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/781-26b1ceba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。