プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ2号リボーン感想+α
ジャンプ買って、はじめに読んでたのは娘なんですが、それを横目で盗み見ていた私は、スクアーロが出てきたのを見て
「山本の修行をスクがみるのか!」
と思ったのですが、ビデオ出演でしたね(笑)。

かっこよすぎるよ、10年後のスクアーロと山本の扉絵!
獄寺じゃなくてもホレちゃいます(違います・笑)。

2代目剣帝となっていたスクアーロ。
自慢のために、自分の戦いのビデオを送りつけた・・・と見せつつ、山本の剣の腕を買っているので、山本を剣の道にひきずりこもうとした・・・って、素直に言えば(誘えば)いいのに。

14歳の山本が、ずいぶん今までと雰囲気違うなあ・・・と思ったんですが、剣に対する覚悟が顔に出ているから・・・だけでなく、髪がずいぶん伸びてるんですよね。
最後のほうのすごんでる顔?なんて、雲雀に近いものがあるかと・・・(私だけか)。

↓は落書きスクアーロ。
なんか誰かに似てる・・・と思ったら、『ファラオの墓』のスネフェルに似てるんだ(自分の絵がね^^)。

それと、アニメと本誌が何気にリンクしていることが多い気がします。
今回もアニメでスクアーロ復活!と思ったら、本誌もだもんね。




ちょっと話は変わるんですが、今、松浦理英子さんの『裏バージョン』という本を読んでいるのですが、その1エピソード目に彼女と付き合うために、飼い始めた野良猫と格闘!?する主人公・・・という話があるのですが、その猫が読めば読むほど、雲雀を彷彿とさせるんだな・・・

獄は猫属性じゃなく、犬属性!と思っている私ですが、雲雀さんが猫属性(それも野良または野生の)って感じたのは、なんか新しい発見でした。
ヘタにつかまえようとすると、すごい反撃をくらいます。
喉元もかみつこうとするんだもん、この猫・・・。

この本、しかけ?があって、先が楽しみなんですが、この方の『親指Pの修行時代』なんて、主人公(女)の足の親指がある日、男性器になっていた・・・という奇想天外なお話で、不思議な話を書く方なので、興味おありの方はぜひ。

*********

あとの漫画は駆け足で。

ブリーチ・・・マユリ人形がかわいかった。
       やっぱりただでやられるようなたまじゃないですね。
       来週、シロちゃんの番外編だって!
       楽しみ!

ナルト・・・また自来也編に戻ってしまったか。
      自来也、殺さないでくれよぉ。

銀魂・・・貴公子であるはずの桂が・・・どんどんくずれていく・・・
     日曜観た『*pnish*』の舞台で監獄脱出ネタ(これも『プリズンブレイクなのか?
     ビデオ見てないのでわからん)思い出しちゃった(笑)。


おおう!これから息子の三者面談行かなくては・・・。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/773-00f2b256
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。