プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

人間ドック
1年に1回の人間ドックに行きました。
ダンナの会社の健保で無料でできるので、毎年利用させてもらっています。

場所は横浜駅にあって、8時半受付けだったのですが、予定通りの早起きができず、なんとか子供の弁当はつくり、洗濯は干す時間がないので、洗濯機に放置したまま、バス停へと走りました。

なんと、血圧が高めで、年齢的に薬を飲む・・・とかいうレベルではないけれど、運動などをしっかりやってくださいと言われてしまいました。
うん、全然運動してないよ。
そんな状態で、脂っこいものばっか食べたり、しょちゅう外食したり(あちこち行きまくってるから・苦笑)、子供と一緒に甘いもの食べたり、夜中1~2時過ぎまで起きてて不摂生してるから、こんなことになるんだな・・・。
おまけに昨日は舞台とライブのはしごまでしたし。

ちょっと前までは、血圧、低すぎるくらいだったのに。

その他、胃のバリウム飲んだり、婦人科検診があったり・・・直腸診まであったりするのですが(40歳以上、希望制)、出産時に(いきみがヘタで・笑)おシリがとんでもないことになり、座薬で治したことのある私にはな~んてことありません。
やっぱり男の人は、触れられると、まずい(笑)箇所があるのか、ダンナは1回診察してもらって以来、直腸診は断っているようですが・・・ははは。

その場である程度の診察結果は教えてくれるのですが、詳しい結果はもうちょっとしてからなので、その結果が怖いです。

・・・などど書きつつ、結局1時近くまで起きている私・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
ドックお疲れ様でした
私も昨年まで低かった血圧がかなりあがってました~。
時々急に体がかぁ~っと熱くなるのは、血圧が高いせいなのか更年期なのか悩みます(苦笑)

へ~、直腸診まであるんですか。
すごい充実~。

検査の結果、良いといいですね。
【2007/12/11 06:21】 URL | NANAO #- [ + 編集 +]

NANAOさんへ
こんにちは~。

血圧はけっこう低いはず・・・と勝手に思っていたので、結果を聞いてびびりました(笑)。

きっと、脂が血管の壁に貼り付いて、狭くなっているに違いありません。
ドロドロ血選手権なら、上位入賞しそうです(苦笑)。

ダンナの会社は県の情報処理協会の健保に入っているのですが、コンピューター関係って、割と若い人が多いからか、健保使う人が少ないようで(それとも、忙しくて、病院に行く暇もない!?)、予算的に余裕があるようで、その分、ドックなどが充実してるのかも・・・です。
【2007/12/11 15:31】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/772-49fa51cb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
