プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

SPLAYライブ!
新宿から渋谷のライブハウス、O-Crest目指して行ったわけですが・・・

場所がわからねえ!

いえ、近くまでは来てるんですが、ライブハウスみたいのがいろいろあって、5Fだというのに入り口がわからず、別の会場の受付の人に聞いてもよくわからないみたいだし・・・
おまけに近くはラブホ街(苦笑)。

で、チケットを持っている人に「ここですか?」と聞いたら、そうだというので、そこで待っていたら開場時間になっても動きがない。
別の人たちの持ってるチケットがなんか違いそうだったので、受付行って聞いたら(ついたときはまだあいてなかったはず・・・)外側から回って5Fに行くとのこと。

結局、整理番号、役に立たず・・・。


前置きが長くなりましたが、いよいよライブ開始!
・・・と思ったら、ボーカルの向井さんが三重のラジオに出ているらしくラジオでメンバーが話している・・・というシチュでライブが開始!?

いよいよその後、歌が始まりました。
もう、はじめのドラムの音が胸に響いちゃって、のっけからびっくり!

・・・で、ライブですが・・・
すっごくよかったです!

実を言うと、半分ゲスト目当てで(苦笑)、SPLAYの歌はリボーンのOP,EDになった歌くらいしか知らなくて・・・

今回、ライブ行くことが決まって、CDショップでCD探したものの、お店では見つからず、ネットで注文して届いたのが3日前くらい。
だもんで、セットリスト出せるほど、曲名も覚えてなかったのですが、実際聞くと、ここ3日ほどの成果か(笑)、

「あ、このメロディ聴いた~!」

って思う曲ばかりで・・・
ホント、いい曲が多いんですよ。
声もけっこう好みかも。
そして、ギターの入り方がまた、いいんですよお~!


10曲ほど歌ったところで、ゲストの近藤さん、飯田さん登場!
会場が色めきたちます(笑)。

やっぱりね~、OP,EDを歌っている・・・ということで、SPLAYを知った人がほとんどだと思うんですよ。
なんで、2人のトークにも女の子の反応がいい、いい(笑)。

「お二人はアイドルですか?」
とか言われていたような(笑)。

飯田さんが「クフフのフ♪」と言ったら、会場から嬌声?があがりましたが、今日はSPLAYサンのライブなので、その歌はなし(あたりまえだ・笑)。

近藤さんが「咬み殺すよ?」と言えば、また嬌声。

その声を聴いた飯田さんが、
「(かっこいいので)好きになっても(惚れても・・・だったかな?)いいですか?」
と言ったら、近藤さんは
「気持ち悪い・・・」
と返してました。
一体何のイベント~!?(『腐』にはうれしい)。

で、歌いました、『Sakura addiction』。
近藤さんはさすが、落ち着いて歌ってらして、飯田さんも今回はいいのでは・・・?というノリで歌は進んでいったのですが・・・

最後のソロ部分で、歌詞を忘れてしまった!?飯田さん・・・
またラジカセ置かれちゃうよ(爆

飯田さん初見の娘は「かっこいい・・・」って言ってました。
近藤さんは「河本みたい・・・」って、雲雀ファンなのに!!(笑)

1曲歌って2人とはお別れ。

その後、何曲か歌って、ラストが(確か・・・)11月に発売された『瞳』でした。
この歌、すごくいいから!
聴いたことない方、オフィシャルサイトで視聴もできるので、聴いてみてください。


  ↓こちらで^^。
SPLAYディスコグラフィ


アンコールはSPLAYの歌う『Sakura addiction』。
もうね、キーが高くてびっくりした!
インディーズ時代からずっと歌っている歌らしいですね。

そして、1月に発売になるアルバムから1曲。
題名忘れた・・・(汗)『冬の??』。
別れの歌なんですが、悲しい別れの歌ではなく、別れのあとにはまた新しい出会いがある・・・みたいな歌だそうです。
1月のアルバムには、『Sakura~』も入るそうですよ。

アンコール終わったあとも、
「もう歌は歌いませんが・・・」
と言いながら、もう1回メンバーがステージに挨拶に来てくれて・・・
お一人(ごめんなさい!まだ名前が~!)、感動で号泣してしまったらしく・・・
いいステージでした。
とても幸せな、あったかい気分になって帰りました。


今回初スタンディング、だったんですが、なんとか最後まで立っていられました(笑)。
収容人数200人くらいの小さいライブハウスだったので、顔もよく見れたし、よかったかも。

またライブがあったら、ぜひ行きたい!と思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/771-7d8c35da
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
