プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『恋空』観てきました
最近、映画に行ってないな~、水曜はレディースデイだし、来週あたりは子供の面談も始まって早帰りになるし、冬休みも近いし・・・といろいろ考え、決めた映画は『恋空』!

『世界の中心で愛を叫ぶ』でも『いま、会いにゆきます』でも泣けなかった私(DVDだが)。
「泣ける純愛映画」と銘打ったものって、あまり私の琴線に触れません。
が、先日、娘が友達と観に行って、「いっぱい泣いた(10回くらい・・・って言ったんだか?)と言っていたので、私でも泣けるかな?、それに主役の新垣結衣ちゃんかわいくて好きだし・・・と『恋空』に決定。
結果は・・・


2回ほどウルッときました。
映画を観て、ピュアな結衣ちゃんと春馬クンに癒された・・・という感じかな。

大した感想ではないですが、ねたばれっちなので、続きで。
ストーリーとしては、高校生の恋、初体験、レイプ、妊娠、流産、難病もの・・・というありきたりな流れで、普段本を読まない子は、こういうのに共感できちゃうんだ・・・という感じ。
本は100万部以上売れたようですが、私は・・・読まなくてもいいかな(イヤなおばさんでごめん)。

ミカが携帯を落としてしまい、見つかったのはいいものの、データは全て消されていて、拾った匿名の人物から電話がかかってくる・・・
その正体がわからないまま、夏休み中、通話を続ける2人・・・なんてエピソードはなかなかよかった。

2人、違う場所にいながら、同じ飛行機雲を写メることとか。

ヒロは金髪・・・なんて外見のわりには、自然を愛する少年だったり。

わたしがぐっときちゃった箇所は、ヒロと分かれて大学生の優(小出恵介)とつきあっていたミカが、12月24日、赤ちゃんの命日に、友達からヒロがガンだと聞かされ、ヒロの元へ行こうとして、ミカのことが好きなのに、それを許してしまう優・・・のシーン。
優、自分の気持ち抑えすぎ、いい人過ぎ!と叫んじゃいそうでしたよ。
小出クンはどうも振られキャラ多いな(笑)。

もうひとつは、危篤になったヒロが携帯のテレビ電話でつながってるミカに(ミカは走って病院に向かっている)『笑って』というシーンでした。
ホントは泣きたいのに、無理に笑顔をつくるミカが切ない。

ミカの父親役の高橋ジョージさん、リーゼントじゃないと、武田鉄矢さんに見えてしまいました(苦笑)。

ミスチルの歌はいいね。
『恋空』本編前の予告編で流れてたコブクロの歌もよくて、映画観たくなっちゃった。
って、何の映画だったか覚えていないけど(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/763-38215cae
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
