プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ1号感想
なんだか気力が湧かなくて、1つの行動に無駄に時間がかかります。

12月に入ったというのに、お歳暮送っていないし、本とグッズ(?)で布団がまともに敷けない部屋の整理整頓も手付かずだし(大掃除どころの騒ぎではない・苦笑)。

そんな調子なので、今さらながらのジャンプ感想もグダグダです、すみません。


『BLEACH』

ゾマリ復活!?と思ったけれど、無事に白哉兄様がルキアの仇をとってくれました。
勇音も来たので、怪我もなんとかなりそうです。
しかし、マユリは膝をつき、危ない様子!?

来年のカレンダーが卓上型のREBORNのヤツしか買っていなかったので、どうしようか・・・と迷いつつ、アニメ版でもかっこよかったBLEACHとREBORN(娘にせがまれた・笑)を買ったのですが、白哉がいなくて、兄様ファンの娘は不満気味。
ま、私はシロちゃんがいたからいいんだけどね^^。

BLEACH(B) 2008年カレンダーBLEACH(B) 2008年カレンダー
(2007/10/22)
不明

商品詳細を見る



『NARUTO』

うちでは、先週の1時間スペシャルのアニメは、『うたばん』に負けました(笑)。
日曜にやっとまともに録画を見た。

なんか死亡フラグ立ちまくりの自来也。
「かっこつけさせなくしてやる・・・」
ってことは、綱手は自来也が帰ってきたら告白するつもりなのか?

アスマのときも、紅という待ち人がいるのに、アスマを死なせてしまったから、今度は同じ手(自来也も死んじゃう)を使ってほしくないんですけどね・・・。

サスケ達の前に現れた鬼鮫。
イタチに会えるのはサスケだけ、と伝える。
サスケも、自分の連れは面倒事に巻き込まれたときの道具くらいにしか考えていなかったらしい。
あっさり1人でイタチの元へ。

ついにサスケとイタチの対面。
「その写輪眼・・・お前はどこまで見えている」
とサスケに問うイタチは、イタチへの復讐にしか目を向けていないサスケに、もっと(うちは一族に関する?)重要なことがあるのだ・・・と言いたいのでは?
「おろかなお前には、何も見えていない」
とか言っちゃってね~^^・・・というのが私の予想(はずれる可能性大・笑)。

私は鬼鮫が見れると、なんだかうれしくなっちゃうんだな、どうして!?
どんなときも、イタチの下僕・・・みたいなところが気にいってるのかも(笑)。

ナルト達はトビと対面。
トビはいつものお調子キャラに戻ってしゃべっていますが、これからその実力をあらわにしていくのか?

少しは動きがでてきて、おもしろくなったかも。


『銀魂』

銀さんの最終兵器炸裂!
す、すごすぎる・・・

それこそアニメになるんかい?ですよね。

しかし、敵を倒しちゃっても、体が戻らない、ってことはまだまだ来週も続くのか?


『REBORN!』

正ちゃんが実はとっても黒くて怖いことが判明。
5P目の顔なんて、デス・ノートかと思うほどでしたよ(笑)。

獄寺クンは修行が進んでいたわけではなかったのか・・・
ニャンコの可愛さにほだされて、匣に戻せなくなっちゃうなんて(笑)。
全然なついてないところを見ると、先週の傷はやはり猫のひっかき傷?

『SISTEMA C.A.Ⅰは理解した』
ってことは、理解はしてるけど、まだ実践はしてない、ってことだよね。
まだ不安は残るなあ・・・。

骸から送られた(と思われる)ミルフィオーレ内部の図面。
骸はどうなっちゃったんでしょう?
あれだけ多くの人数を敵に回して、ツナ達に勝ち目はあるのか?


***

獄寺が猫を出したことによって、「獄寺=猫」のイメージをさらに強くした人が多いかもしれないけど、やっぱり彼は犬属性だと思うんだけどな~。

ご主人様には絶対服従!(笑)なあの忠誠心、自分が認めたもの以外に見せるあの態度って、よく犬が飼い主の家族をランク付けするのに、似てるな・・・って思うんですよね。
こいつは自分より目下だな・・・と思われて、犬になめられちゃうので、最初に厳しくして自分(飼い主)の方が強い、ってことを示さないといけない・・・てなことをテレビでも見たなあ。
小さい子供なんて、犬に自分より下にみなされちゃうんだよね(笑)。

でも、ホントは、銀髪サラサラヘアーさんの私のイメージは>『銀狐』です。
キツネ・・・・γじゃん(苦笑←そういや、久しぶりに姿見せてましたね、生きてたんだ)。

ジャンプフェスタのお知らせ・・・の複製原画のコーナー。
REBORNがあの、みんなが色っぽかった扉絵じゃないっすかぁ!!

年末、何かと物入りの時期だけど、絶対買っちゃう気がする・・・。





スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
年末・・・
こっこさん、こんにちは。

バトン回答ありがとうございましたvvv
やっぱり待ち受け画面くらいは拘りたいですよねvvv
私も画面を服で拭いちゃったり・・・(笑)
HPばとんを回答いたしましたので覗いてやってくださいませ。
たいした事書いてないですけど。

ジャンプももう2008年の1号で・・・
ほんとに1年が早いです。
年末は色々物入りですよね・・・

ジャンプフェスタは行かれるのですか?
私は日曜しか行けないのですが、久保先生のご尊顔を拝しに行って来ようかと・・・
午前中は出づらいんですが、今年は午後からだし。
でもグッズが売り切れてたりするんですよね(涙)
【2007/12/05 14:51】 URL | NANAO #- [ + 編集 +]

NANAOさんへ
こんにちは!

ジャンプフェスタ、行く気満々ですよ(笑)。
今年は息子がサッカーの試合と重なっているので、娘と参戦かな。

娘は両日行く!と叫んでいますが、どうなることやら。
千葉遠いし。

グッズ優先にするとステージ見れないし・・・で、どちらをとるか考え所ですよね。
もし、うちがグッズを優先するようだったら、お買い物頼んでくれていいですよ^^。
【2007/12/05 16:12】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/761-15b8e6e3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
