プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

HP秘話バトン
黒乃さんからいただきました。
『HP秘話バトン』、HP開設してまだ日が浅いんですが・・・(汗)
では、いってみます。


貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

今はまっているリボーンの萌えを吐き出したかったんですが、このよろず化したブログだと 、他の話題目当てに来る方のほうが多いかな・・・と思いまして。
専用のHPを作ろうかな、と。

何個HPを運営してますか?

HPは1つです。
それとこのブログ。
あ、ブログはHPの方でももう1つ書いてます。
内容はかなり重なってるけど(笑)。

今のHPはどこの会社を使ってますか?

FC2です。

この機能便利!この機能不満!

まだ使い始めたばかりで特には・・・
あ、でも呼び出せるバナーに制限があった。

HP作りでどこが一番苦労した?

ビルダーを使わずに、自分でhtmlのタグをカタカタメモ帳で打って作ったので・・・
ページの形になるまで時間かかったかな?
てか、マニュアル読むのがだるかった(苦笑)。
デザインはまだまだ改良が必要ですね。

逆に作ってて楽しかった事はある?

はじめはタグが間違っていて、なかなか画面が出てこないのに、そのうちに自分で打ったhtmlでちゃんと画面が出てきたとき。
プログラマー時代を思い出しました。


では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。

まだ作りたてなので、経緯というほどのものは・・・
ブログでナル友さんとブリ友さんはできたけれど、リボ友(特に山獄スキーさん )がなかなかできないので、お仲間を求めて(笑)。

貴方のHPは何が基準になってますか?

獄寺クンへの愛!?

特に自慢したいことはある?

自慢できるほどのHPじゃないし・・・(苦笑)
自力でページ作った・・・ってこと?(内容に関係ないし)

HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!

まだそこまでたっていないので・・・特になしです。

この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。

すでに回ってるかも・・・ですが、さっきーさん、NANAOさん、ユニ子さん、よろしければお願いします。
スルーでもOKです。

まだまだできたてのHPなので、これからがんばってコンテンツ増やしていきたいところです。
のろのろ更新なHPですが、よろしければのぞいてみてください。
お絵かきBBSに足跡残してくださるとうれしいかな。
コメントだけでもいいので(ずうずうしくてすみません)。
あ、ブログはわりと更新しています。
黒乃さん、ありがとうございました~^^。


スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちはv
バトン回答ありがとうございました!

タグ打ちは確かに大変ですよね^^;
そう言えばワタシも、タグ間違っててリンク繋がらなかったりで、結構時間がかかりました^^;

やっぱりバナーの制限がちょっとやっかいですよねー。
でもfc2は最近広告がめっちゃシンプルになったみたいで、ちょっといいなー、とか思ってます(笑

あ、【どっちが萌えバトン】頂いて行きますね^^
ではでは、バトン回答、どうもありがとうございました♪

【2007/12/02 11:46】 URL | 黒乃 #m3PIn9K2 [ + 編集 +]

黒乃さんへ
こんばんは。

タグ打ちは大変なんですが、うまく画面が出てくれたときの達成感(?大げさ・笑)は大きいような気がします。

でも、初心者なので、見やすいHPになるにはまだまだです。

バトン、お持ち帰り、ありがとうございます~!
回答うかがいに行きますね^^。
【2007/12/03 00:04】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/754-a6acf167
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
