プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村裕著『ホームレス中学生』
もう、説明不要なほど有名な本ですよね。
帯には『3ヶ月で100万部突破』と書いてあったけど、すでに120万は超えているはず・・・今はもっとかな?

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


多分、私が田村さんのホームレス生活の話を最初に聞いたのは、『さんま御殿』あたりだと思うのですが、中学生で公園生活・・・というエピソードにはもちろん驚いたのですが、兄弟3人を目の前にしての、お父さんの
   『解散!』

の言葉がもう、印象的で。

でも、そんなお父さんを全く恨んでいない田村さん。
というか、反対にお父さんのことを心配していて、なにかの番組で探してもらったんですよね。

田村さんのすごいところは、自分の不幸を(不幸と思っているかはわかりませんが・笑)決して人のせいにはしていないところ。
これは亡くなってしまったお母さんが、田村少年を十分に愛してくれていたからこそなんでしょうね。

まわりの人たちもいい人ばかりで、暗いニュースの多い中、ほっこりと温かい気持ちにさせてもらいました。

決してこなれた文章ではないのですが、その分、田村さんの純粋な面がよく現れていて、よかったです。

先日、テレビのトーク番組で、超?高級マンション購入を考えているらしいことが露見しましたが、おごらない性格のままでいてほしいな・・・と思ったのでした。


スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/752-8c976944
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。