プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

ちょっと怖くなったこと
今日は何でこんなに寒いの~!?
キーボード打つ手がかじかんでいます。

今日は少しまじめな話を。

私は普段、洗剤類はほとんど某ネットワークビジネスの製品を使っているのですが、現在、台所洗剤は在庫切れのため(単に注文するのがめんどくさい)市販のものを使っています。

で、スポンジは某ネットの製品なんですが・・・
この製品はスポンジをネットの中に入れて使用することになっていて、中のスポンジがヘタレてきたな~・・・と思ったら、中だけ交換することもできます。
ここ2回ほど、そろそろスポンジの替え時かな・・・とネットからスポンジを出すと、スポンジが崩れる寸前みたいになっているんですヨ。

このスポンジは生分解性(これで合ってるかな?)の高い材質でできていて、地中に埋めれば、分解されるようになっているんですが、使用中にこれほどボロボロになってしまうなんて、洗剤の成分が強すぎるんではないか、人体にも影響はないの!?と思ってしまったわけです。
今使っているのは、テレビCMでもよく見かける製品です。
某ネット洗剤のときは、スポンジがヘタレてきても、こんな状態になることはなかったのに・・・。

よく、CMでも、洗剤を継ぎ足さずに洗える・・・とか、ジェル成分が汚れをしっかりつかんで・・・なんてのを見かけますが、そんなにしっかりしていて、洗い流すときにちゃんと流れてくれるんだろうか・・・なんて心配もしてしまいます。
もし、お皿に洗剤成分が残ってたりして、それが体の中に入ると、女性の場合は子宮にたまっていく・・・なんて話も聞いたことがあるもんですから。

とりあえず、めんどくさいと言わずに、自分が安全だと思うものを使うことにしよう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/730-4ab2e0ca
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
