プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『アイスエイジ』ネットドラマ
『アイスエイジ』って映画にもあった気がしますが、これはもんでんあきこ先生が『コーラス』に連載している漫画です。

アイスエイジ 1 (1) (クイーンズコミックス) アイスエイジ 1 (1) (クイーンズコミックス)
もんでん あきこ (2004/02/19)
集英社

この商品の詳細を見る


『コーラス』は一条ゆかり先生の作品目当てで読み始めたのですが、『アイスエイジ』もけっこう気に入っていて、ずっとコミックスそろえようかどうしようか・・・と考えていたところに、今回のニュース。

集英社のインターネットラジオ「S-ラジ」新番組「まんがにめ」にて「アイスエイジ」ON AIR!


で、これを機会にコミックスそろえました。
・・・と言っても、6巻だけみつからなかったので、ネットで注文。
明日取次店に取りに行く予定。

これは、元フリージャーナリストの不破エイジが高校の臨時の英語教師として蓮見高校に赴任。
そこでいろいろ持ち上がる問題にエイジがぶつかっていく・・・と簡単に言うとそんな話です(簡単過ぎ・笑)。

生徒の問題だけでなく、先生同士、子供の家庭、恋愛等々いろいろ考えさせられるストーリーてんこもりです。
教師ものっていうと、教師が生徒の問題を解決・・・みたいなのが中心の話が多いのですが、それはもちろん、教師同士の恋愛とか、教師自身が抱えている問題とかもしっかり描いてあって、教師だって、欠点のある人間なんだよ・・・って思わせてくれるところが好き。

エイジはまあ、生徒の問題を真剣に考えてくれる、いわゆる熱血教師の範疇に入るのかも知れませんが、戦場で命を落としてしまう子供や、幼いながらも戦力とされてしまう子供を見てきているので、そういう点では、恵まれているくせに、自分を大切にしない現代っ子にはシビアかも知れない。

また、彼自身にも、エイジをかばったために、下半身不随になってしまったいとこの比呂志の存在や同僚のバツイチ教師、乾先生との恋愛の行方・・・など先が楽しみになっちゃう展開ばかりです。

とにかく、もんでん先生の書く男の人がわたしの好みで(笑)。
体格なんかも、ムキムキ過ぎず、細過ぎず・・・で、理想の王子様~!というより、ホントにその辺にいそうなんですよね。
他の先生キャラもかっこいいので、是非読んでみて~!

で、ネットドラマですが、不破エイジに高橋広樹さん(スクアーロですよ!)、コミックスのはじめのエピソードに出てくる生徒会長の叶マサキに神谷浩史さん(ガンダム00に出てますよね)ですって。
11月9日、金曜から全4話放送予定だそうです。

Sーラジ

声優さんが絵柄に合わせて漫画を朗読・・・という新しい形だそうです。

エイジの私のイメージは、戦場を回っていた・・・ということで、国境なき医師団かなんかに属していた『医龍』の坂口憲二さんのイメージがあるんですが、どうなるのか楽しみです。

ちなみに、もんでん先生はAV男優の自伝漫画を男性誌に連載しているようなので(今もかな?)、男性キャラのかっこ良さは太鼓判ですよ~、なんてね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/727-f65d49c3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
