プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ&キャラソン
まずは、今週のリボラジから。

初めて、ゲスト登場。
ニーコさん。
普段からあのリボーン声のようですね(笑)。

今回、2人の愛称が決定。
「ごっきゅん」に「もっちゃん」。
私も常日頃、このブログで「ごっきゅん」呼びしてますもんね。
「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、いいの~、公式にしちゃって?(笑)

雲雀と骸のキャラソンが出たわけですが、来月出る山獄(でもういいよね)キャラソン、ソロはそれぞれお二方が作詞しているそうで。
今日、『Sakura addiction』買ったときに、このCD予約しちゃったんだけど、どんな歌詞なのか、どんなメロディなのか、楽しみというか不安?というか・・・。

市瀬さんせっかくゲストに来てくれているニーコさんのことを「うざい」とか言っちゃって、これは2人の仲を邪魔すんな、ってことなのだろうか?(石橋サンもいるから2人じゃないじゃん・笑)
でも、これからもいろいろなゲストの話を聞いてみたいです。
スクアーロ(高橋さん)が来たら、テンションあがりそうだな~。
もちろん、ツナ(國分さん)もね。


お次は雲雀&骸のキャラソンCDについて。
娘が雲雀好きなんで、売り切れる前に買いに行こうと思い早めに出かけました(予約はしてなかったんで)。
で、メイト行く前に一般の音楽ショップ(今はレコード屋とは言わないよね?←古過ぎ。CDショップ?)が途中の乗換駅にあったので、とりあえず寄ってみたんですが、ありませんでした・・・
で、結局横浜駅まで出ることに。
普通のお店ではNEWSのシングル買いました(笑)。

どうしようかと思いつつ、雲雀Ver.と骸Ver.両方買いました。
で、聞いてみた。
『Sakura addiction』は生でも聴いたし、EDでいつも聴いているので問題なし。
しょっぱなから頭に残っちゃうメロディ(というより近藤さんの声が?)ですよね。
2曲目がそれぞれソロの歌なんですが・・・

歌詞は原作の2人のイメージのまんまなのかな。
雲雀はちょっと昭和の香りのしそうな(歌謡曲っぽい)歌で、まあ、聴くには問題なし。
歌詞に『ワオ』が何回も入ってはいるんだけどね。

骸の曲が・・・サンバですか(笑)。
『クフフのフ♪』ってすご過ぎます・・・

3,4曲目がカラオケになっていて、5曲目が『Sakura addiction』なんですが、雲雀には雲雀のパートのみ、骸には骸のパートのみ声が入っているので、デュエットすることができます(笑)。
ハモる時は飯田さん(骸)が下のパート歌ってるんですね。
これを聴けば、アナタもカラオケでハモれます!

昨日、学校が代休だった娘と久しぶりにカラオケ行ったんですが、さすがにこの歌はまだ入ってなかったんだ。
娘が『BOYS & GIRLS』、私が「friend」(アイドリング!!!)は歌ったんだけどね~。
さあ、練習して今度歌おう^^。







スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

打ち消しの文太字の文下線の文色付きの文字
【2008/01/03 15:49】 URL | #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/726-7387a5d8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

リボーン リボラジ>>>>>>>>>>>>>>>>>ニュース速報 

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、いいの〜、公式にしちゃって?(笑) 雲雀... 中華航空 試写会 映画 木村拓哉 ドラマ スペイン語 vision 舞台挨拶 hero キムタク dvd ネタバレ 木村 wik【2007/11/27 03:12】

リボラジ

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、いいの〜、公式にしちゃって?(笑) 雲雀... デザインベイビー アレルヤ  ソーマ  ハレルヤ  革連  超人機関  少尉  乙女  強化【2007/11/27 13:04】

リボラジ

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、いいの〜、公式にしちゃって?(笑) 雲雀... dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約【2007/11/27 14:45】

リボラジの気になる情報

最新情報なんでもあります! リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけ 最新情報なんでもあります!【2007/11/27 15:40】

リボーン リボラジ

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、いいの〜、公式にしちゃって?(笑) 雲雀... 蚊帳の中の♀【2007/11/27 17:55】

リボラジ #12

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ&キャラソン「もっちゃん」は確か、リボラジの井上さんのブログで、市瀬さんだけそう呼んでる、って言ってたけど、 日記ススメ【2007/11/27 18:15】

ニュース家庭教師ヒットマンreborn! リボラジ

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ 当選についてはろうきてぃ化粧まわし 日』 http://lifestyle-habit.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_f486.html ---------- 朝から、リボラジ笑 .... 可愛そう?... 本日の気になるニューシュ【2007/12/04 03:05】

リボラジ

リボラジ!#12ついに‥ついに‥ゲストで近藤サン(雲雀役)登場 待ってましたヒバ獄 ンギャーo(≧∀≦o)ー ‥って思ってたケド‥特にコレと言ってヒバ獄絡みは有りませんでした orz ショック あ,近藤サンが中々ゲスト登場し 投資信託ブン【2007/12/04 06:55】

リボラジ

黒曜中の購買(リボラジ)あ〜やっぱ骸さんスタジオまで来れないか〜(笑) まぁ、一応今監獄でコポコポしてるしねッ(爆) でも、質問には答えたんだその前の回でごっきゅんが言ってた 「黒曜中の購買に焼きそばパンは売っているのか」 と言う質問に対して骸さ... 女性芸能人【2007/12/04 08:24】

リボラジ

リボラジ今日のリボラジの関連語: いい 近藤さん 雲雀さん 飯田さん リング争奪戦.(続きを読む) リボラジ 当選についてはろうきてぃ化粧まわし 日』 http://lifestyle-habit.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_f486.html ---------- 朝から、リボラジ笑 .... 可愛そう... Google検索キーワード急上昇【2007/12/04 09:22】
