プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西原理恵子「女の子ものがたり」
20051129161800
通販のフェリシモで毎月お買い物をしているのですが、その中で「本の探偵赤木かん子さんが選ぶ 時代を映すコミック 半年予約コレクション」というのがありまして、今月はこれが届きました。西原さんの自伝的漫画?

親の都合で引っ越した先で出会った友達との大人になるまでの付き合いが描かれています。読んだ限りでは、どちらかといったら貧乏で、思春期のころにはシンナーを吸っちゃうような不良グループと付き合ったりする友達を冷静な眼で見つつも、彼女達が大好きな主人公(多分本人)がいます。

西原さんの絵って、決してうまいとは思わないんだけど、読まされちゃうんですよね。うちは毎日新聞を取っているので、月曜には西原さんの「毎日かあさん」に会えます。子供達の行動に「すげー!!」と笑わせてもらえることが多いのですが、別れた(?)お父さん(体こわしても酒飲みらしい)とのエピソードとかほろっときます。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/72-b463d5b8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。