プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『秋の並盛文化祭』レポ
昨日行った秋葉原エンタまつりのリボーンステージについてのレポです。
ちょこっとメモは取っていたんですが、書き切れなかったし、字が汚くて読めないし(苦笑)、順番とか前後しているかもしれませんが、お許しください。

開始前に待機列に整列。
当選者は、全部で300人くらいだったようです。
回りで話していた人によると、地区別で当選者の数を振り分けていたようです。
で、会場内へ。

オープンスペースだったので、当選者ではなくても、後ろの方で立ち見で見ることはできたようです。

OPはリボーン役のニーコさんが1人で登場。
あの声のまんま(笑)のかわいい人です。

で、その後に、つっこみ役と情報操作役の司会(どっちがどっち?)ということで、獄寺役の市瀬さんと山本役の井上さん登場。
出てくる前に獄寺と山本のノリで「触んなよ!」とか言ってた気がするんだけど、はっきりとセリフ覚えてない・・・もちろん会場には黄色い声ですよ。

それから、ゲストとして、雲雀役の近藤さんと骸役の飯田さん登場。
みなさんが登場するたびに、嬌声の嵐です。
飯田さんは・・・谷山紀章さんぽかった(私の印象です)。

市瀬さんと井上さんのネットラジオの話が出ると、
「毎回聴いてる」
と近藤さん。
5人の中で、一番近藤さんが場馴れしているなあ・・・。

文化祭の出し物?1つ目は

『死ぬ気で挑め!アフレコシャッフル』

ただのアフレコではなくて、自分がやってるキャラ以外をくじを引いて、アフレコする・・・というもの。
それだけではなく、どんな感じでやるかもくじで決定。

で、2場面やったのですが、ニーコさんが獄寺と山本をセクシーに。

市瀬さんは両方リボーンで棒読みで(「いつも通りじゃん」と言ってましたが、そ、それはどういうこと!?笑)

井上さんが骸と2回目をスクアーロとチェルベッロ(笑)で無駄にさわやかに

近藤さんは両方10代目で語尾に「~でございます、奥様」を付ける(セリフ入らないじゃん!)

飯田さんが両方雲雀で熱血で(爆

でスタート!

1つ目はアニメでいうと、24話『それぞれの反撃』(コミックス標的75『能力』)の獄寺と雲雀が一緒に来て、雲雀が骸と戦う場面。

2つ目はアニメ47話『最強無敵の流派』(コミックス標的105『雲雀戻る』)のスクアーロとやり合おうとする雲雀を山本が止める場面。

いや~、かっこいい場面のはずが爆笑の嵐です。
シャッフルアフレコの前に元の映像&声を流すんですが、そのときは「キャ~!!」と喜びの声なんだけれどね。

近藤さんはやっぱりセリフが枠におさまらないし、飯田さんは雲雀の決めゼリフ「咬み殺すよ」をかんでしまい、みんなからダメ出し?(笑)

出し物2つ目は、待ってましたの
『Sakura addiction』の生歌です。

近藤さんはうま~い!
飯田さんはかなり緊張していたらしく、ちょっと音の出だしに遅れちゃったところもあったんですが、ご愛嬌。
フルで聴かせていただきました。

それが終わると、リボーン関連の発売情報をいろいろ。

11月2日に次のコミックスが出るとか。
11月に出るヴァリアー編のDVDとか。
家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1 家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
ニーコ; 國分優香里; 市瀬秀和; 井上優; 近藤隆; 稲村優奈 (2007/11/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


初回特典はドラマCD『雲雀恭弥・一日観察レポート』が付いてきますよ。

発売中の公式キャラブック『Vongola 77』とか。

先ほど歌った『Sakura addiction』の話とか。
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」 家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」
雲雀恭弥+六道骸 (2007/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」 家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」
雲雀恭弥+六道骸 (2007/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

初回版にB2のポスターがつくということで、現物を見せてくれました。
ファンは初回版を買うしかない!?

歌が終わった飯田さんがやっとほっとした表情で、リラックスしてました。
控え室ではラジカセを抱えていたとか。
井上さんも飯田さんと二言しかしゃべらなかった、って言ってました。

近藤さんも人前で歌うのはこれが初めてということで、緊張したらしい
のですが、いやいや、見事なもんでした。
前日は2人、カラオケボックスで会議をしたとか(笑)。

で、この歌、「雲雀VS骸」になっているので、デュエットではなく、どちらがうまいか、歌の対決なんだとか・・・
判定は・・・聴いた方の判断で(笑)。

「新しい情報は随時週刊少年ジャンプで・・・」という「ずいじ」を「ずいずい」と言ってしまった井上さん。
ラストで
「今日はかまなかった」
と言ったら、
「ずいずいって言ってたじゃん!」
と突っ込まれておりました(笑)。

「今度は体育祭やろう!」
と市瀬さん。
舞台上に跳び箱とか持ってくるんだって・・・!

「言い残したことはないですか~?」と、終わろうとしたところ、ニーコさんが
「会場のみんなに『ちゃおっス』って言って欲しい!」
ということで、みなさん声をそろえて叫びました。

で、お開き。

時間は1時間もなくって、ちょっと短いかな・・・と思ったんですが(いつものキャラでアフレコ・・・とか、なんかセリフ合戦とか聴きたかった)、楽しくて満足しました。

今度、昔のアニメフェス(ブリーチと銀魂でやったヤツね!)みたいのやってくれないかな・・・。
多少入場料高くてもいいからさ。
でも、やったらやったで、人気あり過ぎてチケット取れない可能性も多そうですね^^。

声優の皆さん、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちわー
300人の中当選だなんて凄いですねっ!
私も関東在住なら立ち見でも行きたかったです。

ちょ…っ!山獄濃度少な目と聞いて来たんですが
レポ読む限りだと山本は裏で獄寺の身体を
触ってたことになるのですか?(ドキドキドキ)
何やってんだーあの子らはー!!もっとやr(コラ)
黄色い声は少なからず仲間としか思えません(笑)

シャッフルアフレコとか楽しそうですね~♪
雲雀&骸さんの生歌も聴けて羨ましい限りです!
こんどーさんは話も面白くて歌も上手くて完璧ですね!
飯田さんも負けじと相変わらず面白い方ですが(笑)

本当楽しまれたそうで何よりですvv

例のバトンも答えてくれて有難うございましたー☆
もうっ黒山エロスで読んでて萌えまくりで
ニヤニヤと妄想が止まりませんでした(笑)
自分の台詞だと恥ずかしいけど好きCPで
答えるなら結構平気なもんですよねー。

色々と楽しませて頂き有難うございました!
【2007/10/23 12:58】 URL | アイコ #- [ + 編集 +]

アイコさんへ
こんばんは~^^。

ステージ裏でのいきさつは、どっちがどっちを触ったのか、(セリフを)覚えてないのですが、腐女子の心を捉えたことだけは確かです(笑)。

次に声優さんのステージがあるとしたら、ジャンフェスですかね?
大変だとは思いますが、お金ためて、ダンナさんをうまく手なずけて?こちらに来てください(それとも、冬コミ時期?)。

バトンはもう、考えまくりました。
少しでも妄想のお役に立てたら、うれしいです(笑)。
【2007/10/24 00:04】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/710-8940f362
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
